5月15日 高嶋ちさ子氏 能登半島地震チャリティーコンサート@NHKホール | ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

若いイケメンにハマってブログなんてものはじめてから
調子のっちゃって、ハマってたアイドルやイケメン
韓国旅行、愛犬の事日々のあれこれ
この달콤달콤한 나날のこと
備忘録として書いとこー♡
オバちゃんのお楽しみ♡

こんばんはーーハート飛び出すハート


この間、新聞見てたら


おぉぉ〜


テレビでよく拝見してる

高嶋ちさ子さんが

能登半島地震

チャリティーコンサート

開催!


しかも

清塚信也氏ハートも出演ハート


最近めっきり

報道されることも少なくなったけれど

まだまだまだまだ厳しい現実の

能登半島。。


婆だから身体は動かせないし

確かな団体さんあれこれで

毎月推しの能登半島に積んでるけど

もっと出来ることで何かしたいと

思ってる元能登っ子としては

とてもとても有難いこと。。


早速チケットを取らせていただき〜


会場は、NHKホール

はるか昔、

バラードの皇帝シン・スンフン 氏の

ライブ以来。

イケメンで歌が上手い、でシンスンフン氏か

ソン・スンホン氏がごっちゃになるのは

おばちゃんあるあるってことで!←本当??


その時は

劇場入ってるパルコパート1の脇を

通って行った記憶ギザギザ

もうパルコパート1もパート3も

とっくにないじゃんガーン

結局

迷いに迷ってやっと着いた

NHKホール


お土産付き入場レーンは空いてて

並ぶことなくそのまま入場うずまき

会場はこんな感じ

NHKホールはこじんまりと
見やすいホールが、

満員満席!

老若男女(アダルト世代多し)


お土産は

高嶋ちさ子氏のお姉さんデザインの

ハンカチ

かわいい‪〜- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-‬

12人の

艶やかで華やかなバイオリニストが

入場からスタート


高嶋ちさ子さんのトークも演奏も

キレキレでステキキラキラキラキラキラキラ


ゆかいな仲間たち、

チェロのグループSuper Cellist

素敵な演奏が続き


高嶋さんのお父様出演

お父様リクエストで

もう一度見たい演奏ということで


2人バイオリン(二人羽織のバイオリン版)

一輪車、縄跳びしながらの演奏など

一流の演奏者しか出来ない技の数々が

披露され


スペシャルゲスト

清塚信也氏が、ショパンメドレーを

ユーモアを混じえながら

華麗に披露し


お姉さんのみっちゃんとも

連弾🎹🎵


さらに追加ゲストの方が

The Rose

歌いながら登場


⋯⋯だれ??? 

まわりの人々も

 ‘’だれ?‘’‘’じゅじゅ?‘’ ‘’JUJU??‘’‘’〇〇?‘’

(オラは元祖癒し系飯島直子さんと思たわ)


大黒摩季さん

会場中で

♪ら・ら・ら

何度も大合唱ルンルン

(それが微妙に長す…ぎ??……)


最後が

♪ラデッキー行進曲


出演者全員が揃い、

会場は手拍子で参加

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


アンコールで、


指揮役が……

客席で見ていた長嶋一茂

補佐役で、

佐渡裕さんから頂いた指揮棒持参の

軽部さん


♪威風堂々



美しい音色に

楽しい時間

あっという間の2時間半

(約3時間近くたっぷり)

会場出口で


出演者の方々が

募金箱の前に立ってお見送り

軽部さん、大黒摩季さん、

清塚信也氏、高嶋ちさ子さん、長嶋一茂氏


いや〜ん間近で見たら

一茂氏

かっこいいーー!(♡ω♡)

と、

イケメンも見れて心もあったかくなった

チャリティーコンサート

行ってよかった!

本当にありがとうございましたハート飛び出すハート飛び出すハート

地元の能登地方では

水道は通ったものの

各家庭への水道管の破損が酷く

敷地内の水道管は漏水業者さんに

頼まなければいけなくて、

その業者さんが足りない。

もう半年近く経つのに

まだ水道が使えないお家もあるとか、

友人の家も(町の中)

やっと今月になってから

家族そろって暮らせるようになった。


全壊半壊、崩壊した建物が

まだ地震直後のそのままの状態。。


仮設住宅もまだまだまだ全然

住民は被害のなかった金沢や金沢近郊へ

移転し人口流出が止まらない

商店街は壊滅的。


明るい話より大変な話ばっかりなんに

‘’大丈夫や!みんながんばっとるし‘’と

大変なんにカラ元気いう人が住む

能登半島のことを

忘れないでいてくださって

本当に有り難いことだと思います。

本当に本当に

ありがとうございますm(_ _)m



石川県の物買って支援
いろんな形の支援の仕方があるので
オラは食べて支援買って支援(という名目で)