3月4日 さだまさし スペシャルトーク&弾き語りライブ @Reライフフェスティバル | ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

若いイケメンにハマってブログなんてものはじめてから
調子のっちゃって、ハマってたアイドルやイケメン
韓国旅行、愛犬の事日々のあれこれ
この달콤달콤한 나날のこと
備忘録として書いとこー♡
オバちゃんのお楽しみ♡

こんばん わらっ〜てよきみの〜た〜めに♪



かつては、

ファンだと言うと

「暗い」と言われた時代もあった......

なんだかんだと年に1度は

聴きに行ってた......


さだまさしさん


昨年ひっさしぶりに聴きたくて

チケット買おうとしたら

先行予約抽選とか一般発売瞬殺で

結局、買えなかったタラー


今回、ダメ元で申し込んだら

当たった〜♡

しかも無料(←何回も書く)

(森山良子さん清水ミチコさんのはハズレた)


仕事早退して

ロイヤルパークホテルに着いたのが

16時ちょい前、

受け付けして〜お手洗い行って〜


まず会場の場所を確認し⋯⋯て⋯⋯⋯⋯と


会場近くに行ったら


もう100人以上!?

いや、200人近くの行列!

(年寄りはせっかちだからのぉ〜)


16時30分から順番に入場

会場は、

広々 見やす〜い


前方席目指して走るご高齢者を横目に

足元広々見やすい席に座り〜

ちっか♡♡

この後、満席うずまき

補助椅子も出るくらい満員満席


17時ぴったりに

さださん登場

この日の予定は17時50分までだそう

(そんな時間におさまるかな?)


さだ少年からの歴史をざっと語り

♪案山子

親を語り現代を語り憂い笑い

♪無縁坂

希望を語り未来を語り、心を語り

♪キーウから遠く離れて

年寄りなりに恥ずかしくなく

生きていくにはをお笑いまじりに語り

♪関白宣言


老人として過ごす長い時間

恥ずかしくない老人になろう!と〆て


♪いのちの理由

老人初心者(自称)の婆の目水鼻水垂らさせ…


終わったのは

18時20分

(当初17時50分からの30分延長)

規制退場でゆっくり出て


さだまさしさんのライブ終わった後は、

‘’正しき人‘’でありたいもんだと

思ったりして(←直後30分位限定だけどさ)

ピースウィンズ・ジャパンの募金箱探したり

古着でワクチン袋買ったりしたわ

電車乗る頃には、

空席を狙ういつものあざといオババに

戻ってたけどさっ

やっぱり、さださんいいわーハート

今度は3時間たっぷり聴きたいもんだ。。。


としみじみ思った話

お読み下さり

ありがとうございます〜ハート飛び出すハート飛び出すハート



空飛ぶ捜索医療団

臨時診療所やヘリコプターによる輸送

船舶による物資支援救助

動物にまで支援を、頭が下がります