こんばんはぁ〜メリケンじょうちょは

なみだのからぁ〜♪

(SASの曲の舞台が距離的に近いイメージ)



というわけで(←なにがやねん)


この曲がヒットしてたくらい大昔は

平日休みをとって行ってた

元町チャーミングセール


ここ数年は

チャーミングセールどころか

元町自体が

ものすごく〜久しぶり(コロナ禍前以来かも)


チャーミングセール2日目


寒い雨の平日朝イチなのに

そこそこの人出

小雨降ってる中

1番人が群がっていたのは

YOSHIDA

(神奈川県内のファンシー雑貨屋さん)


近づいてみたら

あめ☂️(朝は降ってなかった降水率90%)

折りたたみ傘あめも長傘も

一律600


さらに進んでいくと



平日なのに〜

雨なのに〜まだ午前中なのに〜(←2回め)

ものすごい人々(主にマダム世代)


……近沢レースさん!

入るのを

いったんあきらめ(←そのくらいよ)


ミハマへ〜ハイヒールくつ

ミハマの靴は、かつてはヘビロテ、

履きやすく丈夫で

チャリンコで走り回っても

そのまま会社行っても大丈夫なデザイン

壊れても修理はきくしうずまき

(今はブーツスニーカーサンダルだけどさ)


ミハマのベテラン店員さんは

足をみただけで

サイズ 足型わかる!

これがプロの技キラキラ


これの25cmが欲しかった。。。

初日で完売魂工場にも在庫なしガーン


雨だから並ぶのいやだから

早めのご飯を〜と

メインストリートのワインバーのランチ



ワインバー赤ワインシャンパンだけあって

ワインの試飲付き赤ワイン白ワイン

と……どっかで見たことあるボトルシャンパン

恵比寿三越の下にあった

エピの公演空き時間に行ってた

同じ系列店だった〜

まさかこんなところで!目



ワインの試飲でごきげんになり

近沢レースへ〜

入場に並び〜商品見るのに並び〜

お会計に並び〜

欲しかったけど

販売時期が過ぎてて買えなかった

デザインのが買えてよかったうずまき

もっと買ってくればよかった。。。

ちょうどこの日、

初売りで買ったマフラーしてて〜ガーン

ちょっとちょっとだったわんアセアセ

どんだけ好きやねん



久しぶりの元町は

老舗で残ってるお店は残り

知ってたお店はいつの間にか

様変わり

かつての元町メインストリートで

無かったシャッターだけの所もあり


‘’むかしはファミリアもあった

ハマのメリーさんのお気に入り場所、

kとk2のあれやこれや‘’とか

うざく昔話を語りながら歩いてたら


なんと
愛用のツヴィリングのお店が〜
お値段みたらアウトレットより
お安い。。。

この前国産の剪定バサミ買ったばかりだけど

ヘンケルのもつい買ってしまった……



霧笛楼のお菓子も

チャーミングセール価格なのに

紙袋にビニール袋をかけてくれる

百貨店レベルのサービス



裏通りの紙ナプキン専門店で

いつもお弁当包み(バンダナ)ではなく

たまには優雅に紙ナプキンなどで〜

(と思って買ったけど

…使うか?! THE元町マジック)



チャーミングセールだけど

お買い物少なめでピンクハートと思ってたら

まさかの裏通りのお店で·····

久しぶりに

元町チャーミングセールに行ったら

知ってたお店がなくなってたり

変わってたりしたけど

変わらないのは変わらない元町の魅力

あらためて思ったオババ

楽しかった〜♡買い物話

お読み下さり

ありがとうございます〜ハート飛び出すハート飛び出すハート




大昔は

夕方の空いてる時間に

ファミリアのワゴン狙って

チャリンコこいできてたのよ〜と

昔話を始めるととまらないわ〜



保育園バックはなんでも突っ込んでも

丈夫なキタムラトートバッグ

ボロボロになるまで使って

修理に出して使ってたわ

キタムラも高くなったわ。。。

でも、品質はしっかり