こんばんはぁ〜くれないだあ!

あらしふくこのまちがお〜まえをだく♪



禍々しいコロナ禍の中

数少ないよかったことが

職場の団体飲み会激減と

カラオケへの堂々の不参加


人が歌ってるのを聴いてる分にはいいけど

自分が歌うのはものすごく苦手……もやもや



『翔んで埼玉』観に行った時に

その時流れた

『カラオケ行こ!』の予告が

おもしろそう♪


予告編観なかったら

多分行かなかったこの映画。



‘’とある事情から

歌がうまくなりたいヤクザと

彼の歌の指導をすることになった

中学生の交流を描いた映画‘’

NHK朝ドラ『カーネーション』

 昼食後のおばちゃんの眠気を

一瞬に吹っ飛ばした周防龍一さん役

(『オオカミの誘惑』の

カン・ドンウォンの登場以来の衝撃

←古いけどさ)

綾野剛 氏ヤクザ役。

『新宿スワン』とか

ワルになりきれない

どこか哀愁感じさせるチンピラ演じたら

ぴったり適役うずまき

(『新宿スワンⅡ』は

残念な内容だったけどさ) 


中学生男子役の子もよかったうずまき

こんな中学生いたいた〜ってタイプの子も

今も昔もそんなに変わらない!?


関東だったらこんなのありえない

どっかで通報入るのでは、と思えるけど

舞台が関西で、いい意味でゆるく

うっかり吹き出してしまったところもキューンゲラゲラ


劇中歌も

中学生が歌う王道合唱曲ルンルンに、

大人が歌う

氣志團、米津玄師、桑名正博、ももクロ

こどもたちが〜そらにむかいの異邦人 

おっれのはなしをきけ〜の

タイガー&ドラゴン

く〜もりがらすのむこうは〜の

ルビーの指輪

はしるまちをみおろしての斉藤和義、

な〜つがすぎ〜かぜあざみの少年時代

などなつかしの名曲が音符ルンルン音符ルンルン


そして、

今までガチャガチャとして

歌詞も聴きとる気もなかった


X JAPAN

あんなに感動するなんて、、タラー


歌詞が心にしみた

名曲だわ。。。


まさかまさか

聴いて

涙を流す日が来るなんて……タラー



エンドロールが流れると

さっさと席を立つオババだけど

映画の感動で立ち上がれず

最後の最後に

もぉー!ほんとに!

久々に

いい日本映画観たわ合格合格合格合格合格


機会あったら観て

損はないいい映画!←力説!!


入り口でいただいたポストカード

このシーンこのポーズこの光景この車


機会あったらもう一度観たかったけど

もう終了近いのか

日に1回微妙な時間……

パンフレットも売り切れで残念ガーン


飛行機で流れてたら
往路でも復路でも観る!
観たら絶対気持ちが上がるわ〜
と、熱く語るオババがみた映画のこと
お読み下さり
ありがとうございます〜ハート