おいしいもん食べて石川県を応援♡ | ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

若いイケメンにハマってブログなんてものはじめてから
調子のっちゃって、ハマってたアイドルやイケメン
韓国旅行、愛犬の事日々のあれこれ
この달콤달콤한 나날のこと
備忘録として書いとこー♡
オバちゃんのお楽しみ♡

こんばん もぐもぐ

ストレスを理由に、
ダイエットをやめて(←そもそもしてなかった)
よく食べる!いつでも食べる!オババ
(なんでも理由をつけたがるオババあるある)

せっかく太るなら
(え?太る前提?やせる気は??)

おいしいもの食べて
石川県を応援したい!



早速、
近くのイーオンにいって

石川県民のソウルフード

ビーバー

「日高こんぶ」を「北陸産もち米」に

ねりこみ「鳴門の焼き塩」を効かせ
サクサクの食感と
こんぶのうま味がきいた揚げあられ

♪つよいぞビーバー
ビーバーですぞ〜でおなじみ
(←知らんお方ばっかりやと思うけど)


これこれ〜

サクサク

元祖・やめられないとまらな〜い♪



かつて一時期

おしゃれショップKALDI

置いてあったこともあったけど……

(今は見ないわ〜売り切れ状態か??)


イーオンでも売ってますわ

カレービーバーもおいしハート

(米菓にカレー味は間違いなしっ!)

あおさ塩もおいしグリーンハート

(定番お菓子

「ばかうけ青のり」に似た風味)

←デブは語る


さらに


もはや全国区

(やろ?!だってイーオンで販売中だからさー)

石川県民のソウルフードの代表


まつや

とり野菜みそ

お鍋に水ととり野菜みそ溶かして

肉と白菜、人参なんでも入れて煮る鍋


いや〜おいしー♡

お味噌きらいな人はいないっしょ(←湘南弁)


全国区になる前は、

毎年秋になるととり野菜みそ

取り寄せてたくらい、

我が家では鍋の定番うずまき


鍋だけでなく、

調味料の1つとしていろんな料理に使え

煮ても焼いても美味し!

(あ〜この美味しさを伝える

ボキャブラリーの貧弱さよ。。。

アナタニモ トリヤサイミソ アゲタイ

←チェルシーのCM風に←え?知らない?ガーン)



お店で見かけたら

ぜひお手にとってみらっしハート

(見てみてね←石川弁)

買ってみまっしハート(買ってみてね)


と、食べ物のことになると

あつく語るオババ

(←鍋だけにあつく)

お読み下さり

ありがとうございます〜ハート


王道ビーバー


こちらは、

季節限定青のり塩味カニビーバーかに座

個人的には、

あの八村塁選手もアメリカで広めた

白えびビーバーが1番好きハート



しょっぱすぎない味噌が

身体もあったまる〜

1個だと送料が……

とり野菜みそってあるけど

鶏肉でも美味しいけど豚肉でも美味しい

結局、なんでも美味しくなるのよん