2024年のお正月なのに…… | ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

若いイケメンにハマってブログなんてものはじめてから
調子のっちゃって、ハマってたアイドルやイケメン
韓国旅行、愛犬の事日々のあれこれ
この달콤달콤한 나날のこと
備忘録として書いとこー♡
オバちゃんのお楽しみ♡

あけましておめでとうございます


2024年元日は〜
朝から初売りで福袋買って〜
美味しいもの食べて〜買って〜帰ってきて〜
ブログネタいっぱい出来たし
ブログの下書きしようかツムツムしようか
Netflix観ようか、昼寝しようかと
思ってたところに


能登半島地震


石川県の家族の住む所は
立ってられないくらい強い揺れだったとか


友人親戚にLINEしても既読にならず

母親が輪島出身だったので
親戚や幼なじみが住んでる
耳馴染みの地名が聞こえるたびに
胸が苦しくて

テレビに映る
見たことあるような場所に
どうか夢でありますようにと
無駄なことを思ったり


まだまだ大きな余震が続き
寒い避難所で断水だったり
まだ停電が続いて
道が寸断されて
物資がまだ届いてないとか
どんなに不安でつらいかと
思うだけで心が痛みます。


実際に行けないし行っても
何の力にもならないし
無事を祈ることと
ポチることしか出来ないけど


Tポイントでも寄付できます


決して強制と押し付けではありません

こういうのもあるという

(お願いの気持ち込めての)情報共有です

熊本地震や豪雨ウクライナの時も

使わせてもらいました

(怪しい所に騙されるよりは全然安心やわ)



ここまでお読みいただき

ありがとうございます。


こんな時なんですが

今年もよろしくお願いいたします。





もうせっかくの正月で

久しぶりに会われる家族もおって

にぎやかに過ごしとったおうちも

いっぱいあったんに

なんやねん地震





私事ではありますが

輪島の従兄弟の家は全壊

従兄弟の嫁は行方不明

親戚の1軒とは連絡つかず

海の近くに住む友人は避難所へ

まだ停電中でバッテリー保持の為

連絡不要との事

詳しいことはまだわからず


能登の冬はものすご寒いねん


どうかどうかこれ以上被害が広がらず

みんな元気でありますように

早く元の生活に戻れますように……