久しぶりの韓国朝活♪食べて買って食べて | ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

若いイケメンにハマってブログなんてものはじめてから
調子のっちゃって、ハマってたアイドルやイケメン
韓国旅行、愛犬の事日々のあれこれ
この달콤달콤한 나날のこと
備忘録として書いとこー♡
オバちゃんのお楽しみ♡

こんばんはせよ〜ハート飛び出すハート



明日12月22日は冬至ハロウィン

1年で1番昼が短く夜が長い日だとか


1ヶ月ほど前のソウルの朝

午前7時近くなのに(朝6時58分)

まだ暗い……

毎朝6時30分に家を出るのに

この暗さだとちと辛いかも。。。



と、言うわけで

朝ごはん前に

ザクッとNPHパトロールし

その勢いで


滞在中1度は来たい

南海牡蠣クッパクリスマスベル
牡蠣のチヂミ
ほぼ牡蠣の卵焼き鳥

牡蠣いっぱい入った牡蠣クッパ

冬季限定メニューの

岩のりの牡蠣クッパもあったけど

ここは定番普通の牡蠣クッパ


朝ごはんには2人でちょうどいいかもーピンクハート

言っておきながら

その足でパン屋さん


この前は(今年の2月)

まだ店頭には出てなかったパン

勝手にコンパン공빵と呼んでたけど

보리구름빵

(ポリクルムパン・

大麦のジャム入りのトースト入りのパン)

だそうな


中は昔ながらのパン屋さん

なつかし系のあんぱんやそぼろパン

塩パンやら

他にもあれやこれや買って〜



コネストさんから地図お借りしました

割に雑なマークですんません


パン屋のすぐそば

昌信洞文具・玩具通り

(チャンシンドンムングワング チョハッシジャン)


いろいろとムダ遣いをし〜

こちらに、

韓国お土産用のお店もあって

仁寺洞や明洞南大門行かなくてもOKうずまき

(仁寺洞よりはアレだと思う、知らんけど)


出たところの果物やさんに


バチ シャインマスカットが

6000ウォン


もうすでに食べたあとだし〜

本物の シャインマスカットより 

やや酸味寄りでぱりっとして

おいしっ♡


そして


酸味が強くて甘みが詰まってる

みかんオレンジ3000ウォン

これもすでにいくつか食べ終わったあと


部屋に戻って

のんびり〜バーベキュー右


早めのお昼

買ってきたパンのあれこれ

(写真ないけどさーおいしかった)


このパンは
中が空洞になってて
底の方にうっすく
ザラメを焦がしたようなジャムが塗ってある

軽いからカロリーゼロ


この日は部屋の移動日で

12時近くに荷物をまとめ

大きなビニール袋に雑につめこんで

14階のフロントへと向かったのでありました


ここまでお読みいただき

ありがとうございますむにだ〜ハート飛び出すハート飛び出すハート


おばちゃんが朝から食べまくった話

打ってたら

今、牡蠣クッパが食べた〜い午後10時。。

ここで何かを食べるかどうかは

デブがさらに巨大化するかどうかは

オラ次第。。迷う←え?!


イベントバナー

 

お粥さんなら太らなさそう……

なんやら永平寺ってだけでありがたそう