こんばんはせよ〜ハート飛び出すハート


昨日は寒くてぶるぶるしてたのが

今日は車のエアコンつける暑さ

12月なのに〜どーなってるんだ。。


そして、

韓服着たくて、

わざわざ水原(スウォン)行く婆

〇〇才なのに〜どーなってるんだ。。

(←全然そう思ってないけど)



というわけで

向かったのは

バスもあるけど時間がかかるので

タクシーで行った方がいいという

観光案内所スタッフさんからの

アドバイス通りに

タクシーで〜


伝統文化テーマパーク

「韓国 民族村」

中に、

メリーゴーランドやバイキング、

ドロップ&ツイスト、コースターなど

ローカルな遊園地くらいの

15種類のアトラクション付き

入場料が、32000ウォン。


韓服体験付きが34000ウォン


韓服体験、着付け髪結い込みで

2000ウォン(215円くらい)


かつて南山コル韓屋村で

レンタルした時は、デブ用がほとんど無く

着るかやめるかの選択肢しかなく

ぺっらぺらの痛々しいのを着た思い出が、、


あんまり種類ないのでは〜?と

思ってたら……


キラキラのが

いっぱい〜♡♡

おデブ用も選びたい放題ラブラブ


髪の毛も無料で

5,6種類から選んでやって貰えるラブラブ

髪飾りも無料なのに可愛いハート


1番乗り気ではなかったくせに
はしゃぐオババ

またカメラマンエリちゃんが

乗せるの上手で〜ピンクハート



はしゃぎすぎて

後ろ姿に疲れと年齢が出るババア

いや〜敷地がひろいのよ〜



あちらこちらに謎の飾りもの


そこが異国情緒ありあり


ちょうど

中学校あたりが遠足中だったけど

若者は遊園地に行ってて

他のお客さんもパラパラ

これが理想キラキラ

敷地が広いのよ〜アセアセ

いたるところに写真撮影スポットがキラキラ


これは本物の野菜が干してあり

昔の衣装着たスタッフが作業中


お、ここにも撮影スポット

同じ日本人がいたりすると

「人の目」が気になったりするけど〜


ここは人が少ないので

韓国人と西洋人ばかり

ババアの写真、撮り放題


浮かれて歩いてたら

スタッフの方が日本語で話しかけてくれて


「市場」エリアにある

フードコートへ〜

この豆腐とキムチが

美味しすぎた〜

その場で焼いてくれる

じゃがいもチヂミとチヂミ


美味し!!

この日も11月末なのに暑く

伝統茶のアイス飲みながら


ソトックソトックに惹かれながらも

お腹いっぱいピンクハート


衣装を返しに行く途中で

伝統文化のイベントが始まってたけど

観に行く元気もなく。。。アセアセ


本当に敷地が広い

食べ物美味しいし、

遊ぶところもあるし、

(遊園地の他に、

昔のぶらんことか乗馬もあるとか)

伝統文化公演もあるし

(疲れてそこまで行かなかったけどさ)


1日遊べる〜!


衣装もいっぱいあったし

また行きたい〜ハートと語るオババ

最後までお読みいただき

ありがとうございます〜ハート飛び出すハート飛び出すハート


いや〜本当に楽しくて

次の予定時間がなかったら

1日いたかもハートと乗り気じゃなかったのに

ハマるババアだよん