こんばんはぁ〜なぁ〜つのおわり〜にぃ♪



今朝の通勤時には

傘させない位の横なぐりの大雨だわ〜あめ

長靴の中まで水入るわ〜あめ

電車遅れるわ〜の

台風13号もなんとか無事に通り過ぎ?!

なんだか急に季節は秋栗焼き芋月見



先日、

買ったカットスイカスイカ

つぶつぶでざらざらの食感で

今シーズンのスイカスイカ終了。

そして、

でかいくしゃみと鼻水で秋の訪れを感じる

スイカ好きアレルギー性鼻炎のBBA


これで来年の夏までスイカスイカお預け〜

と例年のお約束で騒いでたら


離れて暮らす家族から

これもらった♡


近沢レースさんの

ピンクのタオルハンカチ


んー?
よく見ると……スイカ柄スイカ


さらに〜

老眼をこらして見ると。。。


西瓜 スイカ文字が!

こちらは

シーズンタオルハンカチ


安心高品質の

今治産タオルに、

岡山県でレースを作り

全国で

6人しか居ない縫製職人が縫ってる

日本国内製造!


レースなのに

洗濯機OK ノーアイロン

なんだって〜


ものづくり日本の底力

まさしく

エキゾチッ〜ク〜ジャーパン♪

(←最近なんかあるとこればっかり)



そういえば、

近沢レース屋さんで

‘’この前みたタオルハンカチが無い〜‘’って

思ってたけど


毎月ちがう柄が出てたのねーアセアセ

……知らなかった

この前8月はゾウ模様のがあったわー


スイカスイカ好きとしては

スイカ柄スイカうれしい〜♡

(スイカスイカカラーにしてみましたスイカ)



このYouTubeみて

へぇボタン 100猫押したわ!

日本のていねいなものづくりがよくわかる〜



頒布会……ってのに心惹かれる

他の柄も欲しいかも〜ピンクハート

「断捨離」という言葉から程遠いオババの話

お読みいただき

ありがとうございます〜ハート飛び出すハート飛び出すハート



イベントバナー

 






ミーハーだから

フェイラーのハンカチも多しピンクハート


フェイラーのハンカチは

みっちり目がつもってるような

しっかりとした手触り

(しっかりしすぎてる位しっかり)