翔んで 大阪 ✈️ | ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

若いイケメンにハマってブログなんてものはじめてから
調子のっちゃって、ハマってたアイドルやイケメン
韓国旅行、愛犬の事日々のあれこれ
この달콤달콤한 나날のこと
備忘録として書いとこー♡
オバちゃんのお楽しみ♡

6月の韓国旅行4泊5日の
やっと3日目朝ご飯までしか書けてないけど……


こーんばーんわーー!
(行きの機内放送で「M-1グランプリ2022」
オープニング映像で錦鯉の軌跡を見て
感動した婆だよ)



✴︎例の笑えなかったあのスマイルキャンペーン


結局、

買えなかったスマイルキャンペーン、

だけど、ムキになって

別のキャンペーンで買ったっわ

(ま、なんだかんだいってJAL

マイラーだし)




早朝羽田空港8時30分発飛行機ダッシュダッシュ

(←1時間後だと5千円近く高くなるなら

早起きするでしょ)


伊丹着いてバスに乗り

難波へ〜



ホテルに荷物置いて街に出ると〜

街は

外国人ばっかり!

難波の街歩いてる人のほとんど、

85%以上は外国人!

(多分おそらく、、もしかしてそれ以上かも)

時間か合えば
吉本の11時からの公演観たかったけど〜
うろうろ迷ってたら
11時15分過ぎで
それで
定価はもったいない(→大阪のおばちゃん風)

うろうろ徘徊してるうちに

韓国で一緒に遊んでくれてた
浪速っこ ゆりやんと3年ぶり??に
待ち合わせして
再会!


せっかくだからランチでも〜ピザパスタラーメン

ここら辺で1番おいしい
「福太郎」はお休み。。
2番めにおいしい (by ゆりやん基準)
「たけくらべ」もお休み!

じゃあ、3番めにおいしいとこ行こか

行ったら大行列

‘’どのくらい待ちますか?‘’
‘’ 40分以上!‘’とエバって 言われたので

じゃあちがう所行こ!

行ったのが



 道頓堀 今井 本店


(看板が写ってないというミステーク)

周りのお客さん5組

全員 韓国人韓国韓国韓国韓国韓国

途中から入ってきた家族連れと

男同士2人組も

韓国人韓国韓国

韓国語が飛び交う店内は

韓国にいるかのよう。。。



「道頓堀 今井本店」といえば

きつねうどん♡きつねうどん好きニコニコ

ゆりやんおすすめは親子丼鳥


きつねうどん親子丼最強セットを

注文


美味そう〜(*´﹃`*)

きつねうどんのおあげはふっくら

お出汁が染みてじわっ

玉子がとろとろ〜鳥UMAくん

周りの韓国人たち、

天ぷらとそば、とか鍋焼きうどん、

野菜天ざるうどん(←これが4人位食べてた)


こ〜んなにおいしい

親子丼きつねうどん

注文してる韓国人観光客が

いなかった。。。

たまたま??


食べ終わったあとは

昭和の喫茶店

アメリカン

店内も、

昭和時代の喫茶店

パックマンのゲーム台がありそうな

卓上にお金入れて回すと占い結果が

出てるまるい占い機がありそうな、、


頼んだものは

大阪名物ミックスジュース

まったく映えない、っコーヒーゼリーと

なんだっけ?そこに豆が沈んでる

食感がむっちりしっかりあるやつ

こちらも

日本人客いるけれと

西洋人イギリスアメリカブラジル中国人中国

韓国人アメリカ 日本人日本  外国人の率が高し

と、そうこうしてるうちに夕方。


大阪に仕事で来てる家族と

待ち合わせのため梅田駅

阪急デパートがわからない??

外国人観光客の方がよくわかるかもタラー


ゆりやんに阪急デパートの前まで

連れて行ってもらったオババの話


お読みいただき

ありがとうございます〜ハート飛び出すハート飛び出すハート



大阪の夜はこれからハートキューン