6月 東大門のおしゃれカフェへ〜 〜⃞⃛୭ᐝ | ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

若いイケメンにハマってブログなんてものはじめてから
調子のっちゃって、ハマってたアイドルやイケメン
韓国旅行、愛犬の事日々のあれこれ
この달콤달콤한 나날のこと
備忘録として書いとこー♡
オバちゃんのお楽しみ♡



こんばんはせよ〜ハート飛び出すハート



昌信洞文具玩具通りから向かった先は〜♡



TEA CLUB 昌信韓屋

(こちらは文具玩具通りからの入口)


え?こんな所に??って感じの

怪しげな路地裏にあるお店。


前回、月曜日で定休日だったので

やっと来れた〜

古い韓屋をリノベーションして

新旧混ざった感じで

おっしゃれ〜


烏龍茶、白茶、紅茶、など
いろんなお茶が何種類もあり、
メニュー2ページ分。
茶葉を使う飲み物だけお茶
お茶に合う甘いもんだけのメニューニヤリ
(写真と英語あり)


最初、この席しかなかったけど、

ちょうどあいてテーブル席へ

靴脱いでちょっと登って座布団。

趣きあるあるけど、膝痛くなりそう席



注文は、
白茶と烏龍茶にプーアル茶(だっけ?)

1種類づつポットに入れたお湯をそそいで


ホット2杯とアイスで

アイスになると薄めで

ホット大変美味しゅうございましたハート



カップもお皿も

作家さんの手作り一点物とか


スイーツはエリちゃんチョイス

ハンドメイドの物は食べないエリちゃんが
ここのはおいしい♡と太鼓判うずまき


この富士山富士山のようなケーキ?は
韓国のお菓子をアレンジしたの

あのほぐほぐした伝統菓子みたいなお餅よー

抹茶のケーキも純粋西洋風じゃなくて

韓国伝統菓子のアレンジあって

2つとも

美味しゅうございます♡



落ち着いた雰囲気に

美味しいお茶とお菓子

ひっそりとした隠れ家的なカフェお茶コーヒー

外に出るとソウルの路地裏

またぜひ!行きたいわ〜ハート

場所はこちら

夕方以降、女性1人ではびびるかも?!の

通り道だけど

昔のソウルの雰囲気感じるには最高キラキラ


トイレ近くなるから(入国審査時のトラウマ?)

紅茶は注文しなかったけど

次回は紅茶も頼みたいわ〜コーヒー

と優雅なマダムぶるオババの話

お読みいただき

ありがとうございます〜ハート飛び出すハート飛び出すハート