巣鴨でなつかしかった、、初めてのお店へ〜 | ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

若いイケメンにハマってブログなんてものはじめてから
調子のっちゃって、ハマってたアイドルやイケメン
韓国旅行、愛犬の事日々のあれこれ
この달콤달콤한 나날のこと
備忘録として書いとこー♡
オバちゃんのお楽しみ♡

こんばん もぐもぐ



巣鴨といえば

とげぬき地蔵で有名な高岩寺

年間約800万人が訪れるとか

そんな古くからの門前町には

おいしいものがいっぱいあるはず、、


と調べてたら


目に入った


「ファイト餃子」


ファイトギョーザ?→ふぁ〜い〜と……

ファー


ホワイト?ギョーザ!?


千葉県キッコーマン醤油の野田を発祥とする

ギョーザチェーン店。



はるか太古の昔、大学生だった時に

初めて食べて衝撃受けた

『萬金』の餃子!

お菓子みたいな餃子

(後にホワイト餃子系列と知った)


一時は

『萬金』餃子と、『もりもりバンバン』

(格安食べ放題焼肉屋)

『雑記帳』(このブログのタイトル名にも由来の珈琲屋さん)

出来上がってた身体。。

(この話をすると2時間はかかるね)


( ちなみに、

横浜のアメ横洪福寺商店街にも

ホワイト餃子あったのよ〜)



そのホワイト餃子系列ならば


行かなければっ!


お店周辺に着いたのは12時ちょい過ぎ

角を曲がった先が行列の最後尾

(ミラー越しにみるお店の入り口)



30分並んで、

お店の入り口が見えたっ!

と、並んでたら

お店の人が前の方から


‘’ おひとりのお客さんいますかー?

カウンター1つあいてまーす‘’

聞きながら来た!


あらっ!

一応前後に聞いてから(←自称配慮の塊だから)

手を挙げて〜


待ち時間1時間と思ってたら

ラッキーにも

30分で店内にうずまき


メニュー表は

並んでる時リサーチ(盗み聞きともいう)だと

女性(細身アダルト世代)2人で

3人前とチャーハン、ビール。

後ろの中年夫婦は

ダブル定食2つにするか

ダブル定食と単品2人前とチャーハンにするか

迷い中

カウンターの隣りの人はダブル定食。

……10個だとちと足りない?!


いけるか?いける?!


ダブル定食ギョーザ16個

(一応、ごはん少なめ)

うっま!


大きめな皮に野菜たっぷり

皮がふくれてるから大きめだけど

軽いからぱくぱくいける!

中身的には普通の餃子の量?!(と思いたい)



気づいたら


……完食!

なんならご飯あと1,2口分あってもいけたね

食べて出てきたら

ちょうど並んでた時に前だったお2人づれが

お店に入るところ、

ちょうど1時間の行列だった


いや〜巣鴨でなつかしくおいしい味に

再会できて

お腹も心もいっぱいになって

巣鴨地蔵通り商店街へと

ふらふらとお買い物に向かったオババの話

お読みいただき

ありがとうございます〜ハート飛び出すハート飛び出すハート


イベントバナー

 

なぜ?千葉県発祥のホワイト餃子が

他所のふるさと納税に??


答・各地でチェーン店展開してるから

神奈川県は「萬金」1軒だけ!

東京も4軒だけだし 貴重なお味♡

家で揚げ物 めんどくさいのよーアセアセ