こんばんはせよ



ソンシンヨデ パトロール コース

(日本語で言うと

誠信女子大入口駅周辺を婆が1人で徘徊)



4年前と変わらずお安めスーパー

BSマートへ〜


韓国人友人に頼まれた

쑥비누(スッピヌ・よもぎ石けん)を探し求め〜

東大門マートやチャンジョンマート、

コンビニや薬局など探すけど

置いてな〜い


ここでは??

やっぱり無かった。。


以前はどこでもいっぱい売ってたのに

もしかして

発売中止になった???

それとも、カート🛒あるような大型マートに

ならあったかな??


(日本で売ってるのは香りがちがう、そうな)

結局、

アーモンドのお菓子だけ買って〜ピンクマカロンマカロン



バス通りにある

かわいい小物やさんは、

4年経つと、可愛くなりすぎて‥

ア マ リ ニ モ  カ ワ イ ス ギ テ…
モ ウ  ハ イ レ ナ イ......タラー

(カタカナでかわい子ぶってみた婆だよ)

(前はもうちょい大人風なかわいい物だった)



気を取り直して、


安定の

ARTBOX

こちらは開店前⤴︎



中にはいると
バレンタインデー直前とあって
おもしろ系、かわいい系、手作り用
チョコレートが
いっぱいいっぱい〜
(懐かしCM高見山風で)


オババのめあては

 文房具♡

(勉強嫌いだけどだけど文房具好きハート

勉強しないから

文房具買っても使わないけどさー)


韓国のポストイットは

安くてかわいいのが多くてよいわ〜ハート


シールもピンクハート(でもシール値段あがったわ〜)


そして、

お金入れる用の封筒

いっぱい〜!

紙チケットやお金入れたり

封筒として使っておりやすピンクハート

銀行の通帳風のや、小切手風

5万ウォン札1万ウォン札風などもあり


  내 마음

(ネ マウム・私の心

日本でいう「お気持ち」「心ばかり」「寸志」とか)

のお金を入れる封筒、

日本だとガチになりそうな、、


いつ使うんだい?!

と自問自答しながら買いました。

(←すんません嘘です、

一瞬どれにするか迷っただけ)


むだづかいも、旅の楽しみピンクハートってことで

開き直るオババの話

お読みいただき

ありがとうございます〜ハート飛び出すハート飛び出すハート





まーいろいろ買ったものを

見てるだけで、楽しいハートってことで!