2月韓国旅行〜2日目の東大門の朝ごはんが美味しすぎた! | ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

若いイケメンにハマってブログなんてものはじめてから
調子のっちゃって、ハマってたアイドルやイケメン
韓国旅行、愛犬の事日々のあれこれ
この달콤달콤한 나날のこと
備忘録として書いとこー♡
オバちゃんのお楽しみ♡

こんばんはせよ〜ハート飛び出すハート



今回の旅の目的は〜


WildWildのマッコン(千秋楽←最終公演)と

2月生まれのゆりやんお誕生日会オーナメント誕生日ケーキ誕生日帽子


ミュージカル観に1人で渡韓する

空豆ちゃんも同じ時期にソウルうずまき


みんなでソウルで集合して遊ぼーラブラブラブラブラブラブ



……のはずが〜


肝心のゆりやん(実は、まだ学生)が

学校行事で韓国に来れないし

WildWildはチケッティング終わってから

延長のお知らせ。。。

(飛行機代が激高だから

前みたいに簡単に行けないタラー)


というわけで、


日程もバラバラ

(オラは木月4泊、他は水月5泊、水日4泊とか)

飛行機もバラバラ、

ホテルもバラバラ

ひとり旅の3人。


1人は気楽でいいけど〜

食べる時は複数の方が選択肢が増える



翌日の朝は

ご近所のホテル(宿泊者あり)のフロントで

集合して



一人旅ひとりごはんプロの空豆ちゃん

おすすめのお店へ

(前日の朝にも行ったとか連チャンで行く美味)


南海牡蠣クッパ

(ナメクルクッパ)


店内はこんな感じ〜

早朝は市場終わりの人々で結構混んでるとか

でも、女性1人でも全然OKOK

韓国の牡蠣の名産地「統営(トンヨン)」から

毎日、牡蠣を仕入れてるとか



冬季限定メニュー♡

メセンイクッ(カプサ青海苔と牡蠣のスープ)

ごはん付き


カプサアオノリ、

カプサ青海苔はきれいな海水で

冬にしかとれない貴重な食材。とか


限定好きオババはそれを注文

小さい頃は、東京からUターンして

なぜか漁師になった親戚がいて

牡蠣やシャコをおやつ代わりにしてたけど

子供時代は牡蠣が嫌いだったのに

牡蠣と茄子と生魚の美味しさは

大人になってから知ったわ〜

今は牡蠣も茄子も大好物

(とどうでもいい婆の思い出話シリーズな)

パンチャンは、この後に青菜のも

キムチは酸っぱめのおいしい熟成のピンクハート



注文したメセンイクッ

日本の岩のりより粘り気があって

磯の香りが〜♡

中には

小粒で旨みがギュッと詰まった牡蠣が

ごろごろ♡


う、う、美味いっー!

ぐらぐらした熱さの粘り気ある岩のりが

のどに張りついて

猫舌婆 悶絶!

(←猫の日だけに、あ、もう過ぎた

猫舌の方はご注意くだされ〜)


空豆ちゃんが頼んだ

オーソドックスクルッパッも

おいしい♡


ごはん入れて汁まですっかり完食うずまき


この後、

お2人はそれぞれのご用事で

あっちやそっちに行き〜



ここまで来たら

寄らずにはいれない!


북촌 名人단팥빵
(プッチョンミョンインタンパッパン・
北村 名人アンパン)

大好物ラブラブラブラブ

久しぶりの공빵(コンパン・空っぽのパン)と

(←正式な名前じゃないと思うけど

これで通じる)

ソボロパンを購入

(ソボロパンが以前より甘くなりすぎて…アセアセ)


ついでにスタバ

大きいけど

中は空洞、底にはちみつ?

かすかなシナモンと甘いのがとろり( ◜ω◝ )

パリパリとしたパンの皮だけ食べるので

カロリーはゼロ←多分おそらくの願望


場所はピンクハートがパン屋さん


甘いの食べた後、

あれやこれや往復15分の所

2回したから、むしろ痩せた??と

思いたいオババの

韓国旅行2日目の午前中の話(←長っ)

お読みいただき

ありがとうございます〜ハート飛び出すハート飛び出すハート


旅はまだまだ続きます