9月3日 40th Anniversary 稲垣潤一 コンサート2022 | ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

若いイケメンにハマってブログなんてものはじめてから
調子のっちゃって、ハマってたアイドルやイケメン
韓国旅行、愛犬の事日々のあれこれ
この달콤달콤한 나날のこと
備忘録として書いとこー♡
オバちゃんのお楽しみ♡

こんばん はぁ~なつのぉ~クラクション♪



ヒロミGOよこすか芸術劇場行った時に

見かけたポスター


社会科の先生化学の先生のような
(そして軽音楽部の顧問←オババ的勝手なイメージ)


稲垣 潤一 先生、、じゃなくて氏


40th Anniversary Concert 2022



サザンヒロミGO、

TUBE(←この日TUBE、横浜スタジアムで公演中)が

夏の真っ盛り晴れなら


稲垣潤一先生は、

夏の終わり、秋の入り口


(ちなみに、さだまさしは思慮深い秋、

松山千春は雪の大地雪)



稲垣潤一先生、

いっとき聴き込んた時もあり

(その頃も元バンドマンというより

公務員的風貌だったの記憶が……)


今の曲はあんまり知らないけど〜アセアセ

生のあの声を聴いてみたくて〜


ポチッとメール

会場は最近おなじみ

よこすか芸術劇場へ〜



売ってるグッズの数々

オレンジ色のTシャツが
軽音楽部の合宿Tに見える〜
(←いやだから先生でも元教員でもないって)


最初の1曲めから

ドラム叩きながら熱唱音符


三つ揃いのスーツ姿が……教頭先生??

(←ちがうって)


ラジオやCDで聴いてた

生の高音に感動〜♪



トークも楽しく


昔は

ステージには紙テープなげこまれてたギザギザ

地方に行くと

仙台ではずんだ豆リサイクル

水戸では納豆が飛んできた!という話を

面白おかしく(さすがベテランの先生!←ってか先生じゃないし)


曲も、しっとり系から

デュエットで

♪およげたいやきくん魚しっぽ魚の骨魚あたま



メンバー紹介


ピアノの方が

“ むかし三浦海岸では

毎日アイドルがライブやってて

演奏でよく通ってたので

ここら辺はなつかしい“と

当時よくバックで弾いてた石川秀美

♪ゆれて湘南を弾き〜


女性ボーカルの方が

横須賀市出身 渡辺真知子さんの

♪かもめが翔んだ日を歌い〜マイク


ドラムの方は

X JAPANの曲を ドラム

(メンバーのhideが横須賀市出身)


ベースの方が

ホテル ヨコスカ?(最初はホテルヨコハマ)と

ホテルカリフォルニアを弾き〜ギター


ギターの方は

昭和の香りたっぷりラブラブ


♪港のヨーコヨコハマヨコスの

決めゼリフの

アンタ、あの娘のなんなのさ!

は、稲垣先生! (←先生ではないって)


ヨコスカ縁の昭和歌謡で

尚よかったわ〜飛び出すハート



後半はスタンディング曲あったり

全員でジャンプする♪1・2・3とか


そんな盛り上がるとは〜ガーン

思ってなかったから

スタンディング禁止

見やすいバルコニー席取ったのに〜タラー


アンコールはこちら

アンコールの時の熱気が想像以上
いや〜稲垣潤一さん、カリスマ歌手キラキラ


コンサートグッズもしっかり
オレンジ色のTシャツが
軽音楽部の合宿Tに見える〜 (→しつこい)
なつかしい曲や新しい曲を
昔と変わらないハイトーンボイスで歌う

稲垣潤一さんの歌声を
生で聴けてよかった〜音符と語るオババの話

お読みいただき
ありがとうございます〜ハート飛び出すハート飛び出すハート


やっぱり、
生のライブはいいもんだわ〜ハート


 

 

  

 

 

 

 これはカバー曲のデュエットソング

風立ちぬ(聖子ちゃんを島田歌穂さん)

およげ!たいやきくん(AKB48)

他に名曲を

柴咲コウさんや小野リサさんとも音符