こんばん わーてぅるめるーん

(←WATERMELON オランダ語ですいかスイカ)

 

すいか好きスイカオババ


すいかは美味しいけれど

重くて大変。。


やっぱり、

宅配してくれるのが有難い。

 

♪チャララチャララチャラララ

(←JRのCM風で)


そうだ!


 ふるさと納税しよう


✻ 応援したい自治体に寄付すると

そのふるさと納税の寄付金は

税金の還付・控除が受けられ

簡単な手続きで実質自己負担額が少なく

自治体からもお礼品として

特産物などもらえる。

って今さらこんな婆が書かなくても

皆さまご存知。


さらに

楽天市場から

ふるさと納税すると

ポイントも貯まるし〜ハート


今までは

牛肉の希望が多めだったけど


牛肉は、

ハズレ率も、牛脂率も高い!


一番上のはまぁまぁで

下の段になると9割脂肪。。。

こんなん売り物にしてたのか?

の自治体あったし・・・あそことあそこな←しつこい



今年は

くだもの♡♡


今年は早めに 注文!でなくて〜

寄付!


春先早々に

楽天市場のイベント

マラソンだっけセールのときに

注文 でなくて〜寄付!

もも♡すいかスイカぶどうぶどう梨♡ 


が来てから

すいか♡と思ってたら〜


が届く前、


7月中旬

(ちょうど家族の誕生日バースデーケーキ)

珍しく荷物が多い日に


届いた中でも

存在感たっぷりの


すいかが届いてた〜♡♡


すいか♡

8月下旬だと思ったけど

7月にもう出来たんだ♡♡


ふるさと納税の中でも

すいか1個が

意外と少なくて〜

(2個セットが多かったけど2個はさすがに〜)


あー去年と同じ

「鳥取県のぶどう&梨のセット」

じゃなくて

すいかにしたんだな

(←自分の記憶が〜アセアセ)


山形のすいかと思ってたけど

じゃあ、山形はぶどう??

(←自分の記憶が〜アセアセ)

←大事な事は2回いう


2Lだと思ってたのに

3L! 大きいっ♡♡♡

(←自分の記憶が〜アセアセ)

←大事な事は何回もいう




包丁で
1回で切れないくらい大きいハート

お皿に入り切らず
お盆にいっぱい♡♡

雑な写真ですんません
まさか公開するとは思ってなかったからさー


みずみずしくてハート

やっぱり、鳥取県のスイカは美味しいね〜スイカ


と・・・


3Lサイズの

すいか

すっかり脂肪に変わった

つい先日、


エピペンのかわいこちゃんから

一通のLINEが…


開くと


「すいか届きましたか? 

一部業者さんの手違いで

届いてない所があるそうで確認で♡」



えっ?


・・・え?!


・・・えっ!!

((((;゚Д゚))))


あのすいか

かわいこちゃんからの

プレゼントだった???



ふるさと納税

じゃなかった。。。


あわてて

購入履歴っての見ると

「鳥取県のぶどう&梨のセット」

「山形県の2Lすいか1個」



╭(°A°`)╮



ぎゃーーーーー!

恥ずかしい


伝票も確認せずに〜

(かわいこちゃんがまた字が上手で

印刷みたいなきれいな字なのよー)←言い訳


お礼を言う前に

食べ切るなんて

いい歳こいた婆が〜

恥ずかしいっ!


失礼いたしました


ごめんなさい!!!!!

m(。>__<。)m



あの美味しいすいか

すっかり脂肪に変えさせて頂きました!

ごちそうさまでした。


ありがとうございます!!!



目の前のものは

なんでも食らい倒すワニのような婆の

この辺りの脂肪に。。。こんな感じ


こんな礼儀知らずの
婆なのに〜タラー(←反省してるのほんと!)

かわいい似顔絵付きの
暑中見舞いまで送ってもらって〜
いろいろ似顔絵描いてもらってるけど
一番似てる!
(わんこは似てるけど、、と家族談)

本当は
これだけを記事にしようとしてたくらい
お気に入りなのに
ワニと並べてしまった。。

無神経ババァの反省話

お読みいただき
ありがとうございます


これから伝票ちゃんと見ます
いやーいつもはちゃんと
伝票チェックしてるのよー
本当にごめんなさい。。(反省してる本当)
ありがとうございましたハート