こんばん はせよ〜


昨日の話がきっかけになって

(←おばちゃん立ち話あるある)


いろいろと思い出す

ケチケチ倹約家さんと韓国旅行話


今まで聞いた話で

1番 しっかりしてんなー

(←ちゃっかり、とも言う)と思った


韓国語教室でご一緒だった

穏やかなかMさんが、

同じ職場で時々ランチする仲の人と

韓国旅行することになり〜


彼女にとって初韓国旅行だから

Mさん

色々ツアーの選定からあれこれ

手配し、色々コースなど準備してた


着いたのが夜。

まだバスはある時間だったけれど、

早くホテルに着いて

夜の街を案内したいMさん

タクシーで行きましょうと提案。


彼女も納得したはずなのに


‘’ 私はバスがよかったのに

Mさんがタクシーにした。‘’

とグチグチ言われた。


ご飯を食べに行っても

せっかくだから韓国らしいのと

チヂミを頼むと

‘’私は頼んでないから‘’

食べたのに、

自分の料金だけしか払わなかった

(←それはMさん別にいいけど、だそう)


事あるごとに

‘’ 高いね‘’  ‘’高いからいらない‘’

帰りのバス代からツアー料金まで

後でケチをつけられ、


そんな人だと思わなかった。。


せめて

「楽しかった、ありがとう」

嘘でも言ってくれればよかったんだけど

口直し旅行したい!


という話を

他人事だから

おもしろおかしく聞いた数年後、、



お話した事はある程度の方と

釜山で1泊旅行することに〜


1泊だし~


普段接する分には

おとなしめの感じのいい方だし〜


と思ってたら、、



タクシーは高いから

(当時の釜山では初乗り300円くらい)

知らないところだけど歩くと言い張る。

←歩ける距離ではなかった



チャガルチ市場はぼったくりという情報を

仕入れてきた彼女、


海老が10匹くらい皿にはいって

おばちゃんも勧めてきた。


3人だから1皿?

小ぶりだから2皿でもいいかな?!


値段を聞いてたら


3びきだけでいい!


それじゃぁ少ないよ!足りないよ!

お店のおばちゃんも、このおばちゃんも

言ったけど



 NO!


だそうで、、、
言い出したら 頑固   曲げない
お金もしっかりしすぎる
海老はさー
焼くと縮むんだよ、、
海老の中身は1口でぱくりだよ。。
(╥_╥)


海老食べたかった・・・ガーン



他にも色々色々色々あったけれど


食べものの恨みは残るね〜アセアセ



(別件で、『ソウル旅行3泊4日

気を使いすぎて7食中4食マンドゥ編』など

ありますが…ま、機会あれば〜)



今度、釜山に行ったら

海老いっぱい食べたいオババの話


お読みいただき

ありがとうございます〜ハート





イベントバナー

 海老・・・


 

 海老に餃子♡♡