や〜
愛の不時着 全16話。
最終話を見終わったのは午前3時。。

ぇえぇ〜〜そそそそうなの?!?

新しい形の北朝鮮と韓国の関係性というか
早く統一されるといいのに・・・と
全く関係ない日本人の1人として思いながら
寝付けず、
朝刊がポストに放り込まれる音を聞いた今朝でありました。。。

今日1日終わったロス感で
もう1度最初から見直すか?買い物行くかで
寝不足のまま、、(←と前フリから言い訳)



またまた、ものボケ、ではなく物ネタ。。

昨夜の
キンパふで箱の反応に調子こいて
パート
レッツスターティン♪(←ちと古くなってしまいました。。)



これこれ〜!

(安定の見づらい雑な写真ね・・・)
汚くてすんません。。アセアセ
(アップして自分でもびっくりだわー)

いやーいい時計も持ってんだけど(←誰も聞いてないとは思いますが…汗)


普段づかいで仕事のときとか
使う普段づかいで愛用ハート

BBAの手元なんかだれも見ないから
気づいてもらえないけど〜これ

ハングル文字の腕時計

以前、通ってた韓国語教室では
まず最初にその授業日の日付を
韓国語で書く。。
そ〜れが〜
他の人はさらさらとかけるのに
5から先があやしい。。ガーン
だれもノートなんか見返してないのに
1人だけノートをバサバサ見返すのも
ちと恥ずかしい(←バカの見栄っ張りだからさー)

何か覚えられる方法はないか??
日常的に見ていれば
覚えられるんではないか??

と、探して見つけたのがこれ。。


下敷きだとバレバレだし〜って・・・
・・・カンニング  ?

(まさか社会人でそんな事するとは〜あせる
そんな人間ですよ。。←得意の開き直り)


元は黒いベルトだったけど
ベルト式のは
はずれて落としてもわからない。。
(←過去2回ほどそれで時計をなくした事あるのよー
いい時計を!←と言ったもん勝ち)

ので、ベルトだけ交換。。

軽めだし、文字盤見やすいし
お安いから傷つくのを心配しなくていいし

お気に入り♡♡

右側がオリジナルの方。
当時はピンクもあったけど〜

発売中止になる前に買っとこ!と
買っておいた予備の時計と懐中時計
(もう何年も前だからとっくに電池切れ←言い訳)
大きい方はネックレスにしよーと
チェーンをつけたけど、、
結構大きめで目立つ・・・(←直径4cm
腕時計は2,5cm)
いいアイデアだと思ったんだけどー
まだそんなあれじゃない?まだ早い?と
心の葛藤からまだ未使用。。

ちなみに、韓国在住エリちゃんも
韓国で売ってるの見たことない!とか
日本オリジナル??


セリズチョイスで扱ってくれないかしら?!

次に韓国行ったら・・・
セリズチョイスのコスメ
山ほどかってこなきゃ・・・
(と、いまだに愛の不時着を引きずるオバ)




いま見たらこれ??下矢印