夜公演に入る前に、記念ボード頂き
夜はボード配布ピンクハートありがとうございますピンクハート
・・・やはり、昼のあまり面白くない (←控えめな表現)  
公演は幻だったのね。。

席は、
昼は15列が最後尾だったのが1列増え
アルファベット席は後ろまでいっぱい
ほぼほぼ満席に近いうずまき
去年の名古屋の7周年記念公演、昼の公演と同じくステージは花道無しがお約束??
♪Bad girl
♪S.O.S
なつかしい曲からスタート

メンバー、ナポレオンジャケット着用目
かっこいいー.*.,+:☆.*・+。

やっぱり
イケメンには王子様服似合うわキラキラ
目に青葉 街にイケメン 
 王子様ジャケット。。(←字余り)
♪Ur my life
♪HERO

懐かし名曲の数々・・・
自己紹介のオープニングトーク

J.Dのピアノで
♪BRAVE TO WONDER〜
♪20/20〜
この曲いい曲なのにあまり聴く機会なく
聴けて嬉しいっハート
♪I miss you〜
♪CHANGE my  LIFE〜
♪Volume up

カチンコメンバーが幼稚園児になり
何分間か大人のメンバーになる的な??

♪Sweet Sweet
シアター時代、このかっこいいステップが
出来たのはLAPISだけだった・・・
みんな上達したもんだ〜(←親的目線)
♪ぎゅっとしたい
♪X.O.X.O
♪Between

スマホ大技兵役中メンバーにテレフォンタイム
最初は、スンヒョク。
どうして2回もやるの?(に激しく同意!)
日本のお菓子や手紙はうれしい。
日焼け止めがほしいとリクエスト。
ソンホは、ドッキリ?と繰り返し
日本語がカタコト???
ゴニが1番しっかりと受け答え。

ダンスタイム

♪VEIL 
♪I Love You
♪Just Once Again 
♪Love At First Sight
♪BANG!BURN! LOVE
♪Never Ever End
ここでウクちゃんが・・・飛んだ!
ちょーかっけぇーーー!(♡.♡)
いやーヨンウクの本気を見たわ
*エンディングご挨拶
ジヌが、こんなにイケメンで
こんなに応援してくれるファンがいるから、
オレたちはいつか1番とれる!
韓国ではアイドルを8年も続けることは難しい。Apeaceはぼくの人生。とヒョンソン
J.DのApeaceは学校だ(という言葉の深い意味を知り・・・)
ウォンシクが、からだがうごなくなる日までがんばる。
ここでがんばらないとどんな壁も乗り越えられないと思ってがんばった
いつかかならずいい実が実る日がくる、とウク
1位にならなくてもみんなとながくいっしょにいたい、とジュンシク。
気合いと思いが詰まったことばに、

いろいろ耐えて、よく頑張った。感動した!

♪Sunshine
ワンチョルとJ.Dが作った曲♪

アンコール
カチンコメンバーが1人づつ恵比寿とかお台場みたいな色んな所からバトン(ペンライト?)を
つなげ、最後のワンチョルの所にみんな集まる。
(←と語彙力不足で地味に感動した映像の良さを伝えられなくて残念。。)

♪あそぼうぜ
昼公演の罰ゲームで
ウォンシクがジュンシクの私服を着て登場。
なんだかキョンシーみたいな・・・
(←令和でもキョンシーわっかるかな?わっかんないかなー)
J.Dと誰かが作った曲
♪Always
かならずかがやく Apeace
で終わったのが21時25分。
メンバーのママさん方も退場赤薔薇
昼とは違い 
記念公演にふさわしい感動的ないい公演でしたー!



Apeace
2011年の秋に初めて知り、
すぐに有名になって韓国に帰ってしまうと
思ってた。
今までに何度かもう終わってしまうかもと
思うことがあったりしたけれど
(全国区で有名になれる機会もあったのにあせる)

ここまで長い間、応援出来る幸せ。
アイドルとファンというより
近所の子どもを見守るおばちゃん的な感覚で
彼らが大きく広い世界に飛び立つのを
細々と応援していきたい。
ここまで来たら
Apeaceの行く末を見届けようと思ったわ。。
(でもこのブログは続いてるかどうか・・・)


Apeace8周年おめでとう!
これからも頑張って!

継続は力なり。
学生時代の言葉を思い返すオバであった。。
(えっと、昭和時代の話ですが……何でも教訓じみた事言いたくなるお年頃よ)
出歩ける元気があるうちに
晴れ舞台をみたいもんじゃのぉ〜


GWに大掃除してたら
継続特典入った封筒発見
封を開けるのも忘れてたわー
どこに貼る?!