ちょっと気取ったタイトルにしてみました。
北川景子とも高橋メアリージュンとも
全く関係なく(居住地が日本。位の共通点)
ババアの話です。。←当たり前でありますが


飛行機の中で
「グリーンブック」か「スマホを落としただけなのに」か?はたまた
「アメトーーク!」と迷った末に
「グリーンブック」にしたオバです。。
見なかったくせに、 
タイトルだけ影響受ける
中身の薄いオバです。。


スマホです。。(ヒロシ風に←やや古いっ)


少年24を撮るために
(←結局ちゃんと撮れたこと無かった。)
カメラの性能がいいスマホに
機種変したのよ。。。
確かに画像はきれい!
昼間撮るとそれはデジカメ並にきれい。

しか〜し!
薄暗い少年24ホールでは、、

カメラの性能がよすぎて
白飛びした写真に・・・
しかも
すぐ熱をもって使えなくなる。。
(←使いこなせないとも言う)

ちょっと撮ると
(上矢印こちら先日の舞浜でのApeace)


もしくは

温度が高くなりカメラ使えません。。的な表示が〜

なので
スマホカバーの裏に
10円玉を入れておく。とか
何だかおまじない的な対処したり
(←おまじないではなく放熱に効果有りだって)

がっ!
14Uの時も!(←暗い過去)
たまにあるApeaceが撮影OKな時も
ちょいちょい
カメラが使えない。。(/Д`;

後ろからみなさまのスマホの画面見てると
・・・きれい・・・(注・カメラの写りが、ね)
ぼやぼやと映ってるのはオバのスマホだけ
ガラケーの方がむしろきれいな写りかも!?


そして、決定的だったのは
土曜日の
全撮影オッケーだった
 DREAM STAR AUDITION
終わった後で
Anglepeaceさんから見せてもらった写真、
アイポン10なんか浮き上がって見えちゃうのよーアセアセ

機種変するっ!
やっとやっと何とか使えるまでには
なったと思ったけど、(使いこなしてはいない)
機種変しちゃるっ!
思いついてさっさと携帯電話のお店へ〜
と、自分の能力はさておいて
すべてスマホのせいにする、
それがおばちゃん。


ガラケーからアイポンに変えた時は
1週間ひらがなしか打てなかった。。
アイポンからAndroidに変えた時は
5日ほど消息不明だった(←何も出来ない)
前回機種変した時は、情報移動する前に
前のスマホの情報が全て消えてしまった・・・


果たして今回は・・・


ブンブンスマホが鳴っているのに
LINEが見れない。触っても動かないと
買った翌日、
起動の仕方をお店にいって聞いてきたオバ。


そして、、4日経つのに
スクリーンショットってのが
わからない。。
LINEの電話が出来ない・・・タラー
旅かえるの「ぴょん吉」が消えた・・・カエル

Amebaの下書きに残した
書きかけ記事が全て
消えてしまった。。(;(இдஇ; )

(アプリに保存だと消えるかもと
あえて下書きに保存したのにー
アプリに保存の方がよかったかー?!)

書きかけ、いっぱいあったのに(という事に)
まっ大したこと書いてないけどさ。(←これは本当)


おばちゃんにとっては
スマホ変えるだけでも一大事なのよー
(と普段は年寄り扱いされると怒るくせに
都合のいい時だけ、年寄りアピール。
と開き直るオバ)

そして、
新しいスマホで打ってるから
誤字脱字乱文乱筆は全てスマホのせいなのよ〜(←なんでも他のせいにする、これもオバ)