2019年になりました。。
平成最後のお正月。。
子供の頃、明治大正昭和と生きた祖父母を
すっごい年寄りと思ってたのが
ついに自分も昭和時代生まれ、と
日本史の教科書と共に思い出される世代になってしまうんだなー
としみじみ思う1年の始まり・・・


もう今さらなんですが
ここで打っとかないともう忘れ切ってしまうからさー
というわけで
去年の11月の韓国旅行

ソウル4日めの朝です。。

今回
どーしても欲しかったのが
ちまたでうわさの

プレミアムチョコパイ!
ロッテ百貨店の地下売り場に
午前中にいかないと買えない!
行列必須!!だとで

張り切ってた割りには
くつろぎ過ぎて出遅れたっ!
お昼すぎに ロッテ百貨店の地下に到着。
あーもう買えないかもしれない。。
スタンダードのなら残ってるかもしれない。。
せめて、1個でも2個でも買えたら。。
と、売り場に向かってオバ巨体揺らして小走り

ととととと・・・だれも・・・いない?!
売り切れ必須と評判の
(その当時の)限定
きな粉、いちじくもてんこ盛り
ばらばらでも販売
きな粉、いちじく
各1個 3000ウォン(←多分)
スタンダードので25000ウォン(多分??)


箱に入れなくても買えるけれど
雑な持ち方でぐしゃぐしゃになるのを恐れ
8個入り1箱、4個入り2箱買ったら

かさばるーー!!
両手に紙袋。。。
重くはないけどかさばるかさばるー(@_@;)


後ろのお店のショーウィンドウ
可愛いケーキいっぱい

かわいいっ!食べてみたい



チョコパイよりお客が多かった
バターサンドっぽいもの
それがお値段高くてびっくり・・・
(確か1番小さい箱で5000円超えてたかと
←記憶が最早あいまい。)
お客さんは並んでたから見たけど
オバ的に高くてやめた・・・

韓国のケーキとかバター使ってるものって
日本よりお高めのものが多いような気がする〜


意外とあっさり買い物終わり
向かい側のスタバで
マシュマロに目玉ついたのが乗っかった
チョコドリンク」を

さて肝心の
プレミアムチョコパイのお味は

美味しかったっ!
普通のチョコパイにくらべ
クリームふわふわで口当たりもよく
生地も美味しく上品な美味しさ♪
ただし、その分賞味期限も短め
(月末に渡そうとしたら賞味期限過ぎてた・・・タラー)

美味しかったけれど〜〜
元々、チョコパイ大好きってわけじゃないし
なにより
かさばるかさばる。(←買いすぎだから)
新しい味が出て買いやすい場所に
並んでなかったら(←ずいぶん上から目線)
買うかもしれないけど
1度で充分かなという個人的感想。。
それよりスタバの変なマシュマロチョコドリンクが美味しゅうございました。。
と、ほんと
わざわざ書くほどでもないまったく役にも立たない内容でございましたが

今年も昭和生まれのオバちゃんの戯言に
お付き合い頂き有り難き幸せハート
ありがとうございますー
これからも、よろしくお願いいたします〜ピンクハート

えっと、今年の目標は
写真をちゃんと撮りたい!です
と、ご挨拶にかえさせていただきます。。