夏だっ〜!
やつらがやって来た!
(というほど通ってないしファンでもないけど
あくまでイメージで…)

14Uです。。

今年1月の新春ライブで来て、
がっつり荒稼ぎして帰国して以来5ヶ月ぶり、
韓国戻ってからは、
M-COUNTDOWNやらテレビやサイン会やら
韓国でアイドルらしい活動してた?!という
14U
またまた新大久保にやってきたー!


6月1日にヤマノホールで
‘’The return of the 14U‘’(←日本にまた稼ぎに来たぜの意味)
プレミアムライブをおこない

その時の
先行販売購入者特典★ってのが
「ONLYU 待たせてごめん信じて
待っていてくれてありがとう」
スペシャル特典・・・

ハグ会開催

こーゆー事が感謝を
形に表すって事なのよっ!
と思わず大きな文字になってしまいました。。


しかし…そんな時に限って
他の用事があって行けないし…
別にそこまでのファンじゃないし〜(←負け惜しみ)
そもそも、
新大久保系はそんなに好きではないし〜
(←正確には運営のやり方が好きではない←言い訳)
そんなにイケメンいる訳でもないし〜
1回くらい見に行けばいいかなーと
チケットが売り出した後に
あったキンプリのハイタッチ会で
すっかりハートを何とか君(←もう覚えてない)に
持っていかれたジャニヲタちゃんと
一緒に新大久保のケーステに気持ち的に
1歩も2歩も遅れてやって来ました。。

この段階で名前と顔が一致するのが10人。
名前が出てこないのが2人。だれだっけ?が2人
やっと名前と顔が一致するかもまで
覚えたつもりだったのにー!


前回までは、通し番号順に延々待って
並びの早い者順で席を選ぶといつ
殺伐とした雰囲気がTHE新大久保。だったのに
今回はちゃんと
座席が決められてる指定席方式うずまき
無駄に外に並んで入場を待つ(←オバ的にはちょっと恥ずかしい……)のが
なくなり、
すんなりと入り口まで〜


会場入ると・・・・・・

。。。狭いっ!
会場が狭くなってる!
隣のお店かに座の改装の関係か
スタンディングスペースがなくなってる!


5分遅れてスタート
新曲から始まり、ダンス曲・歌
⇒全員⇒Xチーム⇒Lチーム
⇒全体⇒photoタイム⇒アンコール
⇒特典会と流れはまったく同じ〜
LIVEは1時間30分、特典会この日は1時間半位。
最後のハイタッチまで3時間ちょい

MONSTER-X(モネクっての?!) 
防弾少年団(バンタンっての?!)とか
SEVENTEEN(セブチっての?!)などなど
MCOUNTDOWN(Mカっての)で聴いたことあるような曲がいっぱい〜
3,4曲ダンス曲続いて
その後すぐにトークでも息がきれない・・・すごいっ!
ダンスの練習量も多そう〜!

トークタイム
Xチームは
「なに色の浴衣が似合うか?」
イソルは白、コヒョンは黒、ロウディは緑。
びえすは赤が好き♡(今日の下着も赤!)だから
赤の浴衣というと会場からブーイング。
あとは紺色とか白とか

全体トークでは、
XチームとLチームに
それぞれ誰を自分のグループにいれたいか?を
テーマからちびっこチームを作るとか
なんとかわちゃわちゃトークうずまき
キョンテが
‘’ぼくはイソルにいさんよりおおきくなりました。‘’
でもみるとイソルの方が高い?!
‘’イソルにいさんはおともだちいれてるから!‘’と暴露!ウシシ

その後、

オンリーUのおかげで
会社もおおきい場所にうつれた(?)
いままで1階(地下1階?)
窓もないくらーい練習室だったけれど
いまは8階の大きな窓のあるきれいで
ひろい練習室になってすごくうれしい!
オンリーUありがとうごじゃいますと口々に
感謝のことばを日本語でいい

前回までみたいに日本語話せる子だけが
日本語で話す感じではなく、
みんなが
日本語うまくなってるー!

通訳も使わず、積極的に日本語を使い
言い間違えても客席に聞いて、
言えるまで言い直してるー!
こういう成長は見てていいわ〜(←上から目線)


アンコールは韓国語の歌ルンルン
手を伸ばし奥の方までハイタッチラブハート
どっかのグループも見習って欲しいっす…

接触のパワーは強いっ!から〜
キンプリのCD積んだから何にも買わない!と
言ってたジャニヲタちゃんも
‘’写真1枚くらいなら〜‘’と言いはじめ〜ピンクハート
はじまる前はさんざん言ってたけれど、
やっぱり見ると楽しい……だな〜

My.st
すっきりさっぱりの精進料理だとすれば
14Uは、脂でこってりしてて
でも食べる(見る)と元気が出るサムギョプサルみたいなもんでしょうか〜?!


2018  14U★ JAPAN LIVE★
WELCOME TO THE
‘ ’Summer World!‘’
〜ノムチョア FEEL SO GOOD〜7月22日まで。


見るまでは1回でいいやと言ってたのに
帰りのカフェでスケジュール表チェックして
しまったぜ!
痩せたい。。と言いながら
食べるサムギョプサルはおいしいもんだからねー(と言い訳するオバ)