今年もファイターズのファンフェスティバルに行ってきました。実は約1年ぶり、今年初めての札幌です。昨年は当日の朝の便で札幌入りしたところ開場前のグリーティングに全然間に合わなかったので、今年は前日入りしました。

 

さて、今年のテーマは「ファイターズ学園」ということで期待していたのがこれ!

女子高生ポリー!めっちゃ可愛いです!

開場前のグリーティングで早速会うことができました。

 

最初に目が合ったときに、「来てたの~?」と笑われました。

こういう反応してくれるのは本当に嬉しいですね。

 

ポリー「大きくてキラキラしてる指輪ちょーだい」

僕「ライナちゃんにしかあげない」

ポリー「みんなー、ここに来てるって言いふらしていいよ」

女子って怖いわ~w

 

まあ出会って早々いろいろありましたが、気を取り直して、とっておきの可愛い写真撮らせて!とお願いしました。

可愛い!やばい!

でもやっぱり手はそれなのね?w

 

がおーw

 

ポリーが戻って行こうとする先に、昭和のヤンキーがいましたw

一緒に写真撮って!とお願いすると、

「お前金持ってるだろ?」

とカツアゲされましたw ヤンキー怖いw

 

ポリーはバッグで応戦してました。

最後はヤンキーの首根っこをつかんで連れて行きました。女子高生強い。

 

 

場内に入り、朝礼(開会式)に登場したポリー。

今度はカーディガンを着ていました。こっちも可愛いです。

 

マスコットステージでは、なんとセーラー服で登場しました。

 

席につくと、

早弁したり、

スマホいじったり。

ミキティー先生に怒られてました。

「うるさいなぁ」

ほんと態度悪いなこのリス女子高生w

 

今回のステージは授業にちなんだゲームをやりました。

1つ目は「外国語」ということで、ファイターズガールの寸劇に合わせて流れた外国語のセリフの内容を当てるというものでした。

 

ポリーの答え。

それは…w

でも、3人の中ではこれでも一番答えに近くてポリーの勝ちでしたw

 

2問目は「音楽」ということでイントロクイズ。マスコット3人がお互いに問題を用意していました。ポリー向けの問題を考えたのはBB。嫌な予感しかしないw

 

流れた曲は…

スーパーに行くと脳内で無限ループするあの曲でしたw

ちなみに、このクイズは2段構成で、曲名を当てたうえでそれをピアノで演奏する、までセットでした。

ピアノ弾きながら自分で笑っちゃうポリーw この笑い方ほんと好きです。演奏も見事でした。

 

ステージの最後には、BBとフレップが「男の勲章」を披露しました。ポリーはそのバックダンサーをしていて、運よく正面から撮ることができました。

セーラー服のポリーもたくさん撮れておなかいっぱいです。

 

さて、イベントがすべて終了し、最後に客先のお客さんに挨拶をして回っていたポリーたち。上から見ていると気付いてくれました。

3ねんPぐみのぽりぃちゃんがかわいい。

ん。

やめんかいw

でもこんなにおねだりされたらさすがに何か考えようかなあ。

 

さらにこの後ドームの外でもお見送りのグリーティングをしてくれました。すさまじい囲みでしたが、なんとか一緒に写真を撮ってもらうことができました。時間大丈夫?と心配してくれたので、今日も札幌泊なので大丈夫よーという話をしました。

 

サンタ衣装のポリーと撮れるのもめったにないので嬉しかったです。写真のあと、ライナちゃんにはナイショね!と言ってくれました。バレないといいなあ。

遅くまで本当にありがとう。楽しかったです。今年中にあと1回くらいは札幌に行くかもしれません。