今日は、HIKAKINさんプロデュースのカップラーメン『みそきん』の再販日だったんですね。

息子が友達と、セブンイレブン4軒はしごして5つ買ってきました!

 

私はカップラーメンがあまり得意ではないので、「一口いる?」って聞かれて「いらな〜い」って断りましたが、主人と娘は「どれどれ〜?」って貰っていました。

 

賞味期限を確認して、自分1人で大事に食べるんだって!

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

さて、先日、母と東京旅行に行ってきました!

 

池袋駅で待ち合わせ、まずはハグ❤️

母と私、仲良しなんです。

そしてすぐに、今回最大の目的地、新大久保にGO。

何を買いたいとか何を見たいとか、具体的なことは無くて、ただ、新大久保に行ってみたかったんです。

 

そんなに広いエリアではないコリアンタウンには、韓国料理やさん、コスメやさん、アイドルショップ、が並んでいました。

お昼時になるとお店が混むだろうから、ちょっと早い(10時半過ぎ)けどランチをすることに。

 

ネットで検索したらこのお店がよくヒットして、間違いないよね?ってことで、ここ『でりかおんどる2号店』へ。

 

 

 

地下にある店内は、こんな雰囲気

 

 

 

韓国料理って、この小鉢が嬉しい!

 

 

 

私は、プルコギビビンバを

 

 

 

母は、海鮮チヂミをオーダー。

 

 

どちらも当たり!

特に、この海鮮チヂミがサクサクのモチモチ、香ばしくて凄く美味しかった!

 

気付くと、店内はお客さんがかなり増えていて、ヒット数が多いだけあってやっぱり人気店でした。

 

お店を出ると人出が倍くらいに増えていて、狭い歩道は人を避けながら歩くようになっていました。

適当なコスメやさんに入り、パックを物色。

何十種類もあって何を買ったらいいのかさっぱりわからなかったけど、店内に効能の説明書きのポップを発見!

母も私も顔のシミが気になるから、ビタミン成分が入ったのがいいんだって!

2人とも数枚ずつお買い上げしました。

 

プラス私は、娘に頼まれていたリップとチークを。

ハートが可愛いでしょ?

 

 

 

それから、『ソウル市場』というスーパーでお土産を買いました。

もっと買いたいものがあったけど、電車移動だし明日もあるから、荷物は最小限にしなくちゃいけないのが辛いとこよね。

 

 

 

今思うと、韓国海苔なんてわざわざ買うことなかったよ!

ティラミスコーヒーミックスは、美味しかったです。

 

散策中、ロケで来てたずんの飯尾さんと関根麻里ちゃんに会ったの。

どの番組だったのかな?

 

その後、暑くて歩き疲れて(って言っても、さほど歩いてない)、コメダ珈琲に避難。

そこで、1時間半以上もおしゃべりしちゃった。

もはや、新大久保コリアンタウンじゃなくてもいいような…

 

でもね、楽しかったよコリアンタウン。

さすがにソウルの明洞とは違ったけど、ハングル文字が溢れてて、活気があって。

暑くてそんな気分になれなかったけど、も少し涼しかったら10ウォンパン食べたかったな。

場所的にいつでも行けるので、ママ友とランチに行くのもいいかもね。

 

さて、次は、ホテルのある恵比寿に向かいます!