母との東京旅行、楽しく行ってきました。

笑いっぱなしでアゴが痛い笑い泣き

 

後日、ご報告しまーす❗️

 

 

チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤

 

 

一昨日の夜、我が家の2階のバルコニーに、ツバメの夫婦がいたんです。

そして、昨日もいたんだって

巣作り場所に決めたの?

断固拒否っ❗️

 

 

 

 

我が家のバルコニー、洗濯物が乾き辛いくらい若干の個室感があるんです。

外から見えないから、カラスの恐怖がない。

よくここを見つけたよね。

 

数年前にもツバメに侵入されたけど、ネットをぶら下げたらそれ以降は来なくなったの。

ところが、ネットが風やら雨やらで破れてきた途端、コレよ。

 

巣を作られたら非常に困るので、主人と長男でネットを張り直してくれたの。

 

これで、ツバメ夫婦はバルコニーに入れなくなりました〜。

 

 

 

 

 

 

困ってる。

その後、夕方まで何度も侵入を試みたけど、ネットに阻まれ続け、暗くなる頃にはいなくなってました。

諦めてくれたのかな?

 

ツバメが巣を作って喜んでる人もいるけど、我が家はノーサンキューよ〜。