こんにちは。

旅(海外)どころか2泊の国内旅行もご無沙汰です😭

 

この春から高校生になった長女が通っていた塾が半端なく忙しい塾でして、長女が中学1、2年生の時、家族ではポイントがあるマリオットホテル(軽井沢、山中湖、修善寺)に1泊するのが精一杯でした。

受験生、3年生になってからは一度も行けず。

ちなみに、年子の弟長男がいるので、今年も我が家には受験生がぁ。

 

子ども達が義務教育の間は両親揃って1泊でも家を空けることはしたくないので、主人に家にいてもらい、私は母と1泊旅行に行っていました。年に2回、春と秋。

 

2022秋に軽井沢。

2023春は東京(浅草散策、スカイツリー)。

2023秋も東京(合羽橋散策、汐留、東京タワー)。

そして今回2024春は、今回も、東京(新大久保)です。

 

私は埼玉在住で、母は東京在住です。

東京見物ならば、わざわざ1泊しなくても普通に帰れるんです。

ですが、わざわざ泊まるのがいいのよねぇキラキラということで。

いつもはマリオットに泊まるのですが、今回は一度泊まってみたかったウェスティン。

 

ウェスティンも楽しみだけど、なんたって新大久保が楽しみで仕方ないっ!

私、新大久保に行ったことが今まで一度もないんです。

ソウルの明洞みたいなのかな。

行くのは17〜18日なので、それまで行きたいお店探さなきゃ。

 

母との旅行は、恒例になりつつ、、から、恒例の、です。