2024/6/21


仕事復帰して約3週間…

楽しい😀

また皆のところに帰って来られてとても幸せ☺️

唯一、そう❗️

英語を除けば‼️😂


約15年程前に大きな組織改変があり、その時に海外営業部へ異動になった。

英語苦手なのに〜😱

喋れませんよ?

だったけど、担当がアジア圏だったし、現地事務所では日本語を喋れる人も多かったので何とか乗り切れた。


そして今回の復帰にあたり、在宅したいだの、出張イヤだの、アレコレ注文出した私に上司が提示した業務が

「隣の課でシンガポール🇸🇬の担当やってね」


私👩:げっ❗️隣の課は希望してましたが、担当がシンガポール❓私、英語ダメなの知ってますよね❓


上司👨‍💻:ん❓そうだっけ❓


私👩:(心の声)そうだよ。コイツ、知ってる癖に知らんフリするつもりだな💢


上司👨‍💻:ま、何とかなるでしょ。今はメール✉️とチャット💬だし。


という訳で、復帰してから日々、英語が私を追いかけてきます💨💨

この年で語学で苦労する事になるとは😣

15年前と違い、Google先生が何でも教えてくれるので良かった…😅


上司👨‍💻:新しい仕事はどう❓ベテランのパキータさんには物足りないんじゃない❓


私👩:いえいえ、慣れないので大変です…😔

(心の声) 充分足りてるよ❗️メール✉️を英語で書くのに倍時間がかかるんだよ❗️


ブロ友のアイビーさんが短期の目標として、素晴らしい計画を掲げておられました。

ヴァイオリン🎻引いておられる姿なんてキラキラ✨しててカッコ良かった🥰

いくつになっても、がん君がお腹に居ても挑戦って大事だなと思った。

私も頑張らなきゃと思った。

逃げていた英語に取り組む時が来たのかもしれません…💦