2024/6/6


イミフィンジの維持療法入って2.5ヶ月経過。

シスプラチンの副作用で抜けた髪が生えて来ました。

シスプラチンは脱毛の少ないお薬ですが、20-50%程度は脱毛すると言われています。

元々私はかなりの剛毛で2ヶ月ほっとくと髪が爆発💥してしまうのですが、

シスプラチン点滴中はさすがにかなり減って、伸びるのも遅くなりました😓

7クール目ぐらいで抜けが少しマシになったのですが、それから3ヶ月ちょっと。

今は生えてきた毛がピンピンと立ち上がってます😅いわゆるアホ毛がひどい😭

元が剛毛なのでより目立つ…

ヘアオイルで撫で付けてるのですが、あんまり効果無し💦

もう少し伸びて来ると落ち着くんですけどね😅



今週は、月曜日〜木曜日までの4日間は出勤でした。

今後は時短&在宅も取り入れて業務開始するつもりですが、

PC💻などの入れ替えなどのインフラ準備?を今週中にしたくて。

システムなど色々忘れてたらどうしよう😨と怯えていたのですが、

なんとかなるものですね🙄

新PCはWindows11になっていて見知らぬ画面がいっぱい登場し、

コレはどこに❓状態でしたが、無事にセットアップ完了😮‍💨


明日は歯科/口腔外科で入院して嚢胞の手術です。

日曜日には退院して、

来週月曜日からは (顔が腫れて外に行けないと思うので😱)、しばらく在宅勤務です。


休職期間中、ウォーキングやヨガ🧘‍♀️で体力作りをしたからでしょうか?

この4日間は体力が持つか❓バテバテになるのでは❓と心配しましたが意外に大丈夫でした。

ぶどうの木療法もまだまだ継続中ですしね😉