2024/5/26


怒涛の?ぶどうの木in大阪からの一夜明けて…

今日の午前は東京組の皆さんとご一緒させていただくことにしました。


まずはホテル🏨で合流。

それぞれのご都合もあり、11時頃までのお時間なので、どこに行きましょうか❓とお聞きしたら…

「中之島バラ🌹園」とのご返事が❗️

(どなたが言われたかわかりますよね😉)


4名だったのでタクシー🚕で中之島へ。

ここでも、しゃべる、しゃべる(笑

写真撮りながら目的地まで。

橋の真ん中でポーズをとる私たち…


肝心のバラ🌹園はシーズン終盤だったので散ってたらどうしようと思いましたが、まだまだ満開でした😊



アイビーさんを真似て私たちも薔薇🌹を食べてみる(笑


美しい花を背景に4人で記念撮影しました。




薔薇を満喫し、pinkyさんとはここでお別れ。


残り3人は激混みの大阪城 (5/26は大阪トライアスロンなんです💦参加者は外堀をスイム中) に行く予定でしたが、

大川歩きながら天神祭の話をしたら、

大阪天満宮へ行き、お参りしよう❗️という話になり予定変更。大阪天満宮へ向かいました。


大阪では天神さん。


みんなで、ぶどうの木メンバーの快癒もお祈りしてきましたよ〜❗️


この後はお二人はお昼の新幹線で東京へ帰られるとの事で、一度梅田方面へ戻り、

出発までの時間、お茶しました。


Afternoon teaへ


ここでも、しゃべる、しゃべる🤣

やはり同じ病気を持つもの同士、話が尽きません😊


お二人と別れた後は、買い物をしてからおひとり様ランチ。

「糖朝」でお粥を頂きました。

さっき3人でお茶した時、長い入院のせいかお粥がダメ〜というのが共通意見だったんですが、

中華粥は別です(これも3人共通意見)😅




ぶどうの木に参加して思うのが、女性の多さ!

主催者の方が女性だからだとは思うのですが、

うちの病院、外来ではオジ様しかお見かけしないんですけど…😅

女性達はどこに隠れているのかしら?🤔


女性ならではの悩みって多いんですよね。

(私は違いますが)ウィッグのこと

色素沈着、どうしてる?

毛染めはしていいの?

抗がん剤しながら家事(育児)と仕事は両立出来る?

いくらでもおしゃべり出来ます💦


今回の大阪の会でも、皆さんといっぱいお話が出来て楽しかった😊


次回が楽しみです☺️