▪️2024/5/6


今日もヒマ(笑

昼から全粥(脂質制限あり)に変わりました。

角切りからの原型へ昇格です🆙


今日は朝に主治医が立ち寄って下さり、明日の朝の血液検査でOKなら、そのまま明日に退院出来るとの事😊

しかしこのGW後半の4連休、主治医も担当医も不在だったのは5/5の1日のみ😰

働き方改革が進む中で、残るブラックな職種は医者と教師と言われていますが、正にその通り!って感じです💦



▪️2024/5/7


血液検査の結果、アミラーゼが規定値、CRP:0.91まで下がったため、無事退院となりました👏


今回は病棟の知り合いの看護士さん達を捕まえて、写真撮りました。昨年夏に3ヶ月入退院繰り返したときに一緒に写真を取らなかった事が心残りだったので…。


この病院は看護士さん達が素晴らしいです。良い人ばかりで嫌な思いをした事が無い😊

(もちろん、専門病院としてそのように教育&指導されているのだと思いますが)

特に私のかかる科は、医師-看護士のコミュニケーションが取れているのかギスギスした雰囲気皆無。

居心地よく過ごす事が出来ました。

ありがとうございました♪


退院したら、その足で近くのカフェでモーニング。

パン🥪が食べたかったのよ…💦

お粥がOKなのは、体調不良の時と、中華圏旅行中の朝粥ぐらいです😅


ただ、今回の入院で、約2日間の絶食のあとにお粥菜食から食事を開始したのですが、

実はその後、非常に腸内の調子がよろしいのです。

絶食期間(2日間)は便通が無かったのですが、食事開始した翌日から調子良くスルッとって感じ。

プチデトックス効果❓

それともグルテンフリー、ガゼインフリー効果❓

ちょっと食事を意識してみようかな🤔

(もうグルテン満載のパン食べちゃったけど)