2024/4/24


尊敬するブロ友さん達がヘルスリゾート🏝️に行かれたり、ヴィーガンカフェで食事されたり…みんな体に良い事してる〜😂ということで、かなり格差がありますが、私も前から気になっていたグルテンフリーcafeに行って来ました。


このお店ではグルテンフリーのパンやケーキを提供されており、ランチにはサンドイッチセットもあります。

不定期でグルテンフリーのケーキ教室も開催されているようです。


https://comeconoco.com/


まず、お店に入ってびっくり🫢❗️

ほとんど欧米人‼️

日本人私だけ❓状態です。

ガイドブックにでも紹介されているのかな…。

意識高い欧米人はグルテンフリーの人が多いと聞いていたが本当だったか?


頼んだのはクロックムッシュセット。

⭐️クロックムッシュ

⭐️ミネストローネスープ

⭐️ツナのマカロニ

⭐️サラダ

⭐️スコーン2種

全てグルテンフリー。


グルテンフリーのパンって初めて食べたのですが、ズバリ❗️美味しかった😋です❗️

全然固くなくて、ケーキと食パンの中間ぐらいの柔らかさ。マカロニもアルデンテな感じは薄いけど、充分にパスタとわかります。量も私にピッタリで(どちらかと言えばお腹いっぱいで)スコーンはお持ち帰りしました。


後ろの席の方はベジタリアンのようで、サンドイッチは野菜&卵をセレクトされ、ツナマカロニは残されてました。


余談ですが、日本ってヴィーガンの方には住みにくいというか、旅行しにくい場所だなと思います。

ヴィーガンのレストランも少ないし、和食はヘルシーですがお出汁に鰹や煮干しが使われているのでNG🙅‍♀️。仕事で海外からヴィーガンのお客様が来られる時は大変だったのを思い出しました💦

基本、居酒屋で食べれる物を注文してもらいますが、本来OKなはずの冷奴に鰹節がトッピングされていたり😱の落とし穴も多くて。反対に和菓子はわらび餅やかき氷など安心なものが多いんですけどね💦


健康になった気分でお店を出たのですが、

帰り道、前から歩いて来た人が「551蓬莱」の袋を持ってるではありませんか‼️

豚まん、食べたい…