今日は昼、夜ともに懐石ミニコースの外食です😋

グルメな一日😉


元々は友人の誕生祝い🎉で夜に食事の予定があったのですが、急遽、私の叔母&いとこが家に遊びに来ることになり、近くに住む母と相談して近所のお店でお昼を食べようか…となりました。


母にとっては姉&甥(姪)となります。

もちろん私の病気の事も知っていて、色々気にかけてくれる大切な親族です😊

偶然、今日は叔母の米寿の誕生日だったので、懐石ミニコースを予約して良かった。ちょうど良い誕生日会になりました。


↓お昼のミニ懐石

(ご飯は食べきれず残した…)



夜は中学からの友人の誕生会🎉

17:30開始で終了は21:30。4時間も居座ったけどそれでもお喋りはつきません😉

 

↓夜のコース料理(もちろん昼間のお店と違いますよ〜 ご飯はお茶碗半膳で)


この友人とはちょうど1年前にも誕生会で一緒に食事しています。その時は胃の張りがあって物凄く食が細くなっていました😔

1年前に比べて食欲が少し戻った事をとても喜んでくれました(彼女は病気の事を知ってます)。

カテーテルチューブも抜去出来たし、次は温泉♨️へ行こう!と約束。


楽しみがまた一つ増えました☺️