2024/3/9


闘病ブログのつもりですが…またまたお遊びネタで恐縮です😅


私は昔から観劇が大好きで、バレエ、ミュージカル、歌舞伎と良く観に行っていました。

コロナ禍もありしばらく遠ざかっていましたが、罹患後に作成した「やりたい事リスト」に『観劇を再開する』があります。

また大好きな舞台を見に行こう❣️

劇場に入る時のワクワクをもう一度感じたい❣️

そんな思いでリストに入れ、ただいま絶賛実施中です。


閑話休題(それはさておき)、昨日のネタですが、新国立劇場バレエのガラコンサートが大阪で開催されたので、行って来ました!


新国立劇場バレエは東京が本拠地のうえ、そんなに地方公演も多くないので大阪で見る機会は少ない。というか殆ど無い。

ここで行かないと、次は何時観れるかわからんぞ!という事でイソイソと…💦

行って大正解😊

新国劇のプリンシパル勢揃いで見応え充分🥰

やっぱ舞台は楽しいわ〜




昔、観劇の為に東京遠征もしたっけ。東京だけでしか上演しない作品や来日公演も多い。私は関西大好き💕ですが、芸術に関しては東京が羨ましいです。

やりたい事リストに『東京遠征』も追加しようかな🤔