2024/3/6


抗がん剤の副作用か?

4クール目ぐらいからヘモグロビン値が下がり、現在9.0以下が続いています。

私個人としては「しんどい」と感じる程では無いんですけどね…😅。

ただ8.0だった時は眠くて診察の待ち時間に寝落ちしそうになりました🥱。

主治医からは「1回輸血しよっか」との提案ありで、本日外来で輸血🩸となりました。


輸血は十二指腸潰瘍の時に行っているので、2回目です。


診察

バイタルチェック

輸血開始

5分後、15分後にバイタルチェック

終了、バイタルチェック


特にアレルギー反応も出ず、無事に終了。


空腹で帰りにピザを食べて帰りました。


輸血の効果のほどはまだ分かりませんが、

家で鏡を見ると、心なしか顔色が良いような…

(→化粧が濃いだけかも?😅)

唇も血の気がある!

(→ピザのトマトソースがついてるだけ?😓)


私自身はしんどさは感じていないのですが(→しつこい)、看護師さん達が口を揃えて「楽になる。元気になる」というので、効果を感じられたら良いな。