落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
落雷を見ました。(見たような気がしました。)
 
ある年の7月、原付バイクで帰宅途中のことです。
田んぼと畑が続く、まっすぐな道
T字路交差点が先に見え、雲行きも怪しくなって
大粒の雨が降り出してきました。
 
こんな時は、雷に注意です。
 
と、突然
風雲
どかーーーんって
T字路信号機に落雷です。
 
雷って、遠くで鳴っている時は、ゴロゴロ雷鳴と稲光にタイムラグがあって
雷鳴と稲光の間隔が短くなった時は要注意です。
 
ピカって光ったので、身をすくめ、バイクを停車させると直撃されそうな気がしました。
✨ピカと地響きのようなドシーンが一緒でした。
一瞬の静寂が漂って、空気感もオゾンが満ちているようで違っていました。
もちろん、信号機は点灯せずにブラックアウト。
 
かの落雷は、前触れもなく一瞬でした。
もう少し信号まで近づいていたら、どうなってたのでしょう。
雷様は怖いものです。