Reader's networkの報告 | Papytat~東京農工大学生協読書部~

Papytat~東京農工大学生協読書部~

東京農工大学生協読書部の活動をプロパガンダするブログです

皆様はじめまして、代表兼渉外担当の那智百合(なちゆり)です。自己紹介はおいおいやるとしてまずは報告を。

報告:6/14開催のリーダーズ・ネットワーク 2010年第2回会議報告
リーダーズネットワークの集まりにナカムラ、那智百合、工学部大使”S”の3人で行ってきました。
その席で話しあわれたことのまとめです。
なお、他大学は早稲田、学芸、日女、埼玉、千葉、横国、日獣(後、ぬけがあったら補足お願いします)が出席しました。

1.森見さんフェア
・森見さんフェアに関して。現在、農工以外に学芸、日女(と後ひとつどこか……)で森見さんフェアを開催中。
せっかくいろんな大学でやってるので、もっと「ウチ以外でもやってるんですよ」感を出せないかという話に。
なので、POPの交換をやってみようかという案が浮上。
・角川書店さんより、森見フェアを行っている大学に、森見さん直筆サインを販促用に下さるとのこと。
また、夏休みまでに何らかのイベントが出来ないかとの提案。なお、カード、しおり等のオリジナルグッズの制作なら可能。
また森見フェア特設Webサイトの構築もできるそうです。

てなわけで森見フェアの話がどんどん大きくなってます!特にイベントの企画に関しては森見さんに直接会うチャンスかも……?

2.リーダーズネットワークのこれからについて
これまでの反省として「せっかくいろんな大学が集まっているのに、雰囲気が固いのでなかなか交流が出来ない」との意見が。
なので、その場のノリで出来そうな軽いイベントをやらないかとの提案がありました。
具体的な案として、棚作りのプレゼン会、POP大交換会が上がりました。
とりあえずの案として、生協の輸送網を利用したPOPの大交換作戦が始まる……?
まあ、お楽しみということで♪

以上がリーダーズ・ネットワークの報告です。補足あったらよろしく。