七月棚企画決定 | Papytat~東京農工大学生協読書部~

Papytat~東京農工大学生協読書部~

東京農工大学生協読書部の活動をプロパガンダするブログです

コンニチハ、ナカムラです。

先週水曜日の部会で、七月棚のラインナップが決定しました。

テーマは
「死ぬほど○○」

死ぬほど○○な本を三冊ずつ選びだし、ランキング形式で発表する、という企画です。

「死ぬほど強い」
「死ぬほど美味い」
「死ぬほど怖い」
「死ぬほど甘い」
「死ぬほど懐い」


テーマはこの5つ。お客様には、厳選した計15作品をお楽しみいただく予定です。
発注のお願いも済みました。


さて、

部会でも話が出ましたが、
今後さらに愉快なPapytatライフを過ごすために、
色々企画が屍体なあ(←誤変換だけど面白いから残す)、という
死者たちの声が冥府からあがっています。

①読書会
 ・テーマになる本を決めて、全員で読んでくる。
 ・その本を褒めたり崇めたりこき下ろしたりストーリーを改変したりする
 ・いつもの雑談に、方向性を持たせたい!
 ・そこから棚企画が生まれたら一石二鳥。
②上映会
 ・生協や教室などを借り切って、持ち寄った映画の上映会をする。
 ・可能ならばオールナイト!(←合宿?)
 ・新規部員の開拓にも?
③書評誌
 ・わかりやすい活動の結果になる。

個人的には②をすげーやりたいです。
『「lain」のマラソン上映で鬱になろう!』とか
『板野サーカス祭り!(マクロスからエウレカまで)』とか
『スターウォーズの全エピソードを正しい順番で見てウンザリしよう!』とか
『エヴァ破の上映会と銘打って人を釣り、「愛國戦隊 大日本」を見せる!』とか。

まあ、上述のようなテロ行為はともかくとして、前向きに検討したいと思うので、意見のある方はコメントなり何なりしてくださいな。


ところで、「イングロリアスバスターズ」超おもしれえ。