VFRの車高UP!(RVFのリンクプレートを移植) | ハニワの館

ハニワの館

車とバイクとその他趣味の日誌

RVFのサスリンク一式が手に入ったのでノーマルリンクアームと交換してみました!

まず交換前の車高チェック。 リアサスはRVFです。

イメージ 1
830mmです

こちらが交換するリンクアーム。 右がVFR、左がRVFのものです。

イメージ 2
RVFのほうがちょっと短いです!さてこれでどの程度車高が上がるのか??

取り付け後に車高を計測。

イメージ 3
865mmまで上がりました!

一つ気になる部分を発見!
リアバンクのエキパイにリンクアームが接触しています!  
荷重をかけると接触するなら大問題ですが、この部分は荷重が掛かっていれば(乗車していれば)接触することはないので問題なしと判断しました。 

イメージ 4
走行時には人間の体重でサスが沈み、アームが上がるので接触することはないと思います。 
停車時には接触してしまいますが車体を立てれば当たらなくなる程度ですので、エキパイやリンクの変形を気にする必要はなさそうです。 

車高UPはこれで完了です!

イメージ 5

これでほぼ前の車高に戻りました!これにて17インチ化の完了になります!
コーナリング時の変化が気になります!!早く走りにいきたいです!