リアの17インチ化 | ハニワの館

ハニワの館

車とバイクとその他趣味の日誌

注文していたタイヤとホイールが届いたので組んでみました!

MC28・NSR250Rのリアホイールに交換です!

イメージ 1
NSRとRVFのリアホイールはNC30にポン付けできます。

錆がでていたので軽くブラストしてみました。
イメージ 2

中性洗剤で丸洗いしてからエアブローしてタイヤをはめます!
装着するタイヤはブリヂストンのバトラックス150/70・17です! 偏平率が60だと尻下がりになってしまうので70を選択しました。

イメージ 3

右がVFR、左がNSRのホイールです。
イメージ 4
見比べるとちょっと小さいのがわかります。

右VFR左NSR、、、約1センチほどVFRのほうが大きいです。

イメージ 5


車体に装着後
イメージ 7

イメージ 6
特に違和感なし!

肝心の乗り味ですが、ノーマルホイールのときはグイっと曲がっていたのが17インチホイールだとスっと曲がれる感じです!といってもまだタイヤの皮むきすら終わっていないのでアレな感想ですが(笑) 
Fフォークの突き出しを増やしてフロント&リアサスを少し硬めにセットすればさらに良くなりそうな予感??がします!