MC28・NSR250Rのリアホイールに交換です!

NSRとRVFのリアホイールはNC30にポン付けできます。
錆がでていたので軽くブラストしてみました。

中性洗剤で丸洗いしてからエアブローしてタイヤをはめます!
装着するタイヤはブリヂストンのバトラックス150/70・17です! 偏平率が60だと尻下がりになってしまうので70を選択しました。

右がVFR、左がNSRのホイールです。

見比べるとちょっと小さいのがわかります。
右VFR左NSR、、、約1センチほどVFRのほうが大きいです。

車体に装着後


特に違和感なし!
肝心の乗り味ですが、ノーマルホイールのときはグイっと曲がっていたのが17インチホイールだとスっと曲がれる感じです!といってもまだタイヤの皮むきすら終わっていないのでアレな感想ですが(笑)
Fフォークの突き出しを増やしてフロント&リアサスを少し硬めにセットすればさらに良くなりそうな予感??がします!