⛩️   ​晴 明 神 社 ⛩️




朝からお腹いっぱいの私達 照れ


⬇︎



モーニングをした後はこちらへ





二の鳥居

※ 一の鳥居は38号線沿いにあります



【 晴明神社 】
京都市上京区晴明町 806 
( 堀川通一条上ル )
参拝時間 9:00 〜 17:00
無  休
社務所 075 - 441 - 6460
9:00 〜 17:00


🅿️ 駐車場は38号線沿いのコインパーキング

《 風良都ぱーく77.1 》を利用

ここから歩いて直ぐ神社で便利です 



やっと来られて感無量

鳥居をくぐると神聖な気持ちになります

体が軽くなった感じでルンルン 音譜

気のもちようとは良く言ったもんです 爆笑





参拝の後は境内をゆっくり見ます





【 安倍晴明公像 】


晴明様の像にもご挨拶して

『 お邪魔いたします 』





【 厄除桃 】

桃は魔除け•厄除けの果物


自分の厄をこの桃に撫で付けるみたいです

なでなで 照れ これで完璧ね ✨





【 御神木 】

樹齢推定300年のくすのき



凄く大きな木でワクワクします 音譜

引き寄せられるように近くへ

『 こんにちは 』とご挨拶してから

手で太い幹に触れると脈を打つみたいに

ドクッドクッと振動が伝わってきて感動 

元気を貰えた気がします 爆笑

とってもとってもありがとうございます ✨





【 晴明井 】

晴明様の念力によって湧き出たという

晴明井戸の水は悪病難病が治るとの事



ガーン ガーン 知らなかった

飲むのは危ないから

せめて触っとけば良かったなぁ



五芒星 ⭐️ がカッコイ〜イ ウインク

また五角形で作った石が回るなんて

技術が凄いです



一躍有名になったけど

今は空いてますね

誰も並んでなかったのよ

もうこの場所は浄化されたのかしら?

綺麗に見えたからパチリ 📸




⬆︎ 【 授与所 】





せっかくだから見ましょと授与所へ

見るだけのつもりが

やっぱり欲しくなりました ニヤリ

私達の前にいた人は爆買いですよ

頼まれたのかな?





『 光る君へ 』シリーズ





【 四神門 】

塀重門の前でパチリ📸

素敵な門です



【 遥拝札 】 ¥1,300

お守りを購入





嬉しくて鳥居とも一緒にパチリ 📸

お財布に入れて

『 ありがとうございました 』と

ご挨拶して帰りました





2024年9月21日と22日は

伝統行事の【 晴明祭 】があるんですね

知らなかったなぁ

どんな感じなんだろう?

行ってみたいです おねがい










★【 晴明神社のお守り 】★