🧁  マフィン & スコーン  🧁



スコーン の美味しいお店を
近場で探してたら
奈良県にあると知って ニコニコ やったぁ〜
ドライブがてら  Let's Go  =3





マフィン & スコーン  カフェ

  【 Maison de BonBon 

メゾン・ド・ボンボン

奈良県橿原市新口町 501 - 4

10:00 〜 18:00( 売り切れ次第閉店 )

火曜・水曜休み

🅿  店前 2 台 ・ 第 2 駐車場 3 台

※  近鉄新ノ口駅より東南へ徒歩 1 分



《 駐車場のご案内 》


※  第 2 駐車場がちょっとだけ遠い所

徒歩 4 〜 5 分くらいかな



屋根にわかりやすく マフィン & スコーン 

書いてあるからすぐにわかりました

普通は店名を書くと思うのですが

珍しいですよね

商品のアピール全開で楽しみだわ 音譜





テーブルが 2 卓だったような?
イートインも O K
店内は予想よりも狭かった 凝視


でもね見て見て〜 ✨












所狭しと並べられたマフィンとスコーン達
とっても可愛い〜い 💕
木製のショーケースも可愛い


マフィンは大好きなきのこ型 🍄
スコーンも高さがある筒状で好みの形
このお店最高  よだれ



お店前の看板のこれ  ⬆


【 カステラパンケーキ 】 ¥1,650


これが食べたいと思って入店したのですが

焼き時間が 30 分かかるとの事 無気力 ガーン

次に行きたい所があるから

即諦めました あせる



絵本〘 ぐりとぐら 〙のパンケーキですよね

夢があるわ〜 ニコニコ






 嬉しくていっぱい買っちゃった 音譜




左上
【 イングリッシュプレーンスコーン 】
¥ 230
温めるといい匂い
中はふんわり柔らかい
鼻を抜ける小麦の香りがたまらないわ
表面は固めなのね

( ホイルに包んでトースターで7分は温め過ぎかな?

でもこんなに固いかな?)

お勧めの温め方を見なかったからよ 真顔 

あ〜 ショック失敗しました あせる

お店の方に申し訳ないわ



右下
【 バスクチーズケーキ 】 ¥ 420
小さめサイズのバスクチーズケーキ 
甘さ控えめで少し生っぽい感じで美味しい
バスクチーズケーキってこーゆー感じなのね
初めて食べました にっこり


右上【 レモンスコーン 】 ¥ 280
レモンアイシングとオレンジピール
プレーンと同じ感想


左下【 アメリカンチョコスコーン 】 ¥ 280
ザクザクでした



左上

💮  季節限定【 レモンマフィン 】💮

¥ 440

レモンの香りがします
このまま 20 秒だけ温めました
ふわふわで適度な水分で 美味し〜い 💕
これは凄いわ〜 ニコニコ
口に入れるとすぐなくなっちゃうくらい
レモンカードを練り込んだマフィン

リピしたいです



下の 2 つ

【 キューブ型のシュークリーム 】¥ 300

( H 5 cm )

カスタードクリームはたっぷり

〘 卵です 〙って主張のあるカスタードは

甘めでボデっとしたとろみで美味しいです



右上 【 プレーンマフィン 】 ¥ 270
美味しいです



店員さんは物腰が柔らかくて Good
お店の雰囲気そのままって感じで素敵 ✨


ぜ〜んぶ美味しいですね ニコニコ
また来たいです



次は道の駅へ Let's Go =3 
② へ続く