🫖  Afternoon  Tea  Set  🫖 

( 略してANT )



今日はおひとり様アフタヌーンティー

音譜 ルンルン 音譜



本当はね体調さえ良ければ

ホテルの ANT を予約して

行きたいなぁと思いますが

当日お腹が痛かったらどうしよう?とか

キャセル料発生しちゃう あせる など

考えると予約できませ〜ん アセアセ

予約して行ける方は元気でいいなぁと

羨ましさでいっぱいです



なので予約なしで O K のお店を見つけては

楽しんでおります 🍀

今回もそんな貴重なお店のひとつです



【 パティスリー ナチュールシロモト  欽明台店 】

京都府八幡市欽明台北 4

075 - 971 - 3300 

   SHOP 1 F  10:00 〜 18:30   

CAFE  2 F  11:00 〜 18:00 

不定休 火曜休み  インスタで確認が必要


他には松井山手本店と

くずはモールがあります

カフェ併設は欽明台店のみです



コストコ京都八幡倉庫店のすぐ近くなので
1 F でケーキは良く買ってましたが
ANT は初めてなので嬉しいな〜 音譜




2 F のカフェへ







11:00 過ぎの訪問
先客はナシなのに奥からうるさい?
お客さんの声じゃない雰囲気ね誰よ イラッ
パティシエさんと営業の人かな?
大声で話して笑ってる
なんで客席で話してるのかしら?
もう営業時間過ぎてますけど?
普通はバックヤードとか応接室じゃないの?
それとも無いのかしら?
結局ずっとうるさくてありえないわ 💢
せっかく来たのに気分が悪かったから
せめてここでグチっとこう うーん


離れた席に座りました



あら?店員さんもなんかぬけてる?

カフェの接客に慣れてないご様子

ケーキ屋さんだもんね

こーゆーお店なんだなと納得 うーん

気を取り直して注文しました



《 メニュー 》



《 右側 》 アフタヌーンティーの詳細


ドリンクは珈琲と紅茶のみの選択




ハウスティーをチョイス 

( ミルク付き )


 

先に紅茶が到着

『 砂時計で 3 分お待ち下さい 』との事

3 分後に飲みましたが 美味しかったの

茶葉が入れっぱなしなのに

全く渋くないんです ウインク 

こちらのブレンドティーかしら?

嬉しいスタートです




【 Afternoon  Tea 】 ¥ 2,750

1 ドリンク付き



2 段のケーキスタンドが到着
お値段が安いのでミニ ANT 
いちごフェアで可愛いです 🍓





良く見ると凝ってますねぇ 💕

流石はケーキ屋さん
はじめは 2 段かぁって
ちょっと寂しかったけど
これならテンションが上がるわ〜 ゲラゲラ
早速下の段からいただきまぁす





〚 セイボリーのお皿 〛 4 種盛り




《 左側 》 

ミートパイ

サクサクのパイ生地です

マッシュポテト・ミートソース・チーズが

良く合っていて美味しい



スモークチキンとバジルの

タルタルのカナッペ

バジルはあんまり感じないけど

チキンが柔らかい

 オニオンチップスが良きアクセント



《 右側 》 

いちごとマスカルポーネの

ナッツキャラメリゼ添え

カラメリゼしたくるみが美味い



スコーン

混ぜ込んであるドライいちごが

歯にくっ付いたぁ ゲラゲラ

バリガリの歯ごたえで好みではないわ





〚 ケーキのお皿 〛 5 種盛り





《 左側 》 
桜のアイスクリーム
仄かに桜の香りがする少し甘めのアイス 
シュトロイゼルが良いアクセントで Good 


《 右側 》 
抹茶のパンナコッタと桜マカロン
あっさりして滑らかでした
上に乗ってるマカロンが可愛いし美味しい
凝ってますね〜



ミニシュークリーム

小さい中にぎっしり詰まった

カスタードクリームが美味しかった

上に乗ってるのはホワイトチョコの器に

ベリーソースが入ってて可愛いです 💕

でもキャラメルソースはわからなかったわ





《 お皿の左側 》  
米粉のシフォンケーキ プレーン
( プレート or オレンジからチョイス )
米粉だからきめ細やかな生地なのでしょうか
ふわふわしっとりして美味しいです


《 お皿の右側 》
アールグレイとミルクチョコのムース
アールグレイは感じない?
ミルクチョコが優勢だけど美味しいです
カットすると真ん中に何か入ってるの
これも凝ってます




約 1 時間のティータイム

美味しかった〜 飛び出すハート

量はもう少しだけ足りないけど
大満足のアフタヌーンティーでした



こちらのアフタヌーンティーの提供は
5/16 〜 9/30 までの間はお休みで
替わりにかき氷が始まります


リピ決定
今度行けるのは秋頃かな
栗の季節だから楽しみだわ ゲラゲラ



《 その他のメニューのご紹介 》

クリニックで拡大できます





















父の日にお家でのんびりと

アフタヌーンティーをご一緒に

いかがでしょうか 💕