🥗  モーニング  🍞




今日は健康診断の日


前日から 油物 アルコール は控えて

当日は 絶飲・絶食・禁煙 との事

お水とお茶は O K



注意書を読んでなくて夕食に

天ぷら をいっぱい食べてしまって ガーン ガーン

おバカさんだわ

健康診断書?の事前記入を当日して

ギリギリセーフでした

白湯だけ飲んで行きましょ

提携している病院が近所になくて

遠いから電車で G O です 🚋



【 愛成クリニック 

大阪府枚方市山之上西町 32 - 15

8:30 〜 15:30

日曜休み



枚方公園駅からはバスで移動

目の前に到着するので便利でした

初めて行く病院はドキドキします ニヤリ



順番になってドキドキはピーク

血液を抜くのが嫌で嫌で えーん 怖いのよ
ノミの心臓はバクンバクンでした
3 本分も採るんですよ
でも容器が大きいだけで
合計 小さじ 2 くらいの量との事
担当の看護師さんがとっても優しい方で
注射もお上手で痛くな〜い びっくり 音譜
問診の女医さんもお優しくてビックリ
皆さん親切丁寧な病院で拍子抜けしました


今までの経験では流れ作業で進んで
塩対応だし痛くて怖かったもん あせる
そんな思いは一切なかったから
迷ってる方へお勧めの病院です


でもね終了後に何も貰えなかったの
悲しいわ チュー

物凄くお腹が減りました 




イベントバナー




枚方公園駅前にお店がなかったので

枚方市駅へ戻ってモーニングタイム

歩いても電車で乗り換えても行けるお店へ




【  about  a  coffee  】 

アバウト ア コーヒー

大阪府枚方市宮之阪1丁目 9 - 32

072-898-5117

 平  日   9:00 〜 17:30

土日祝  9:00 〜 17:00

水曜休み



宮之阪駅の高架下に並ぶお店のひとつで

駐車場は離れた場所にあります

🚗

宮之阪北交差点近くの

ショウワパークが提携駐車場  1 h ¥200  

1 h 分の割引きあり




店内は JAZZ が流れて素敵 🍀

やや暗めで落ち着いた内装

ここは大人の雰囲気のカフェですね

大声でお話できないような感じ 照れ

先客はサラリーマンの方達で

新聞や本を読んで過ごされてました

常連さんかな?

( おサボりですかぁ〜?内緒にしときますね )

意外と広くて席数もありました





《 モーニングメニュー 》
M  9:00 〜 11:00 




ど・れ・に・し・よ・う・か・な~  音譜







注文後に焼き菓子コーナーへ
沢山並んでて美味しそ〜う
見てたら食べたい欲が止まらない
我慢ガマンよ ニヤリ



【  B セット  】 ¥ 830

バタートースト・ゆで卵・ハム・

ポテサラ・ヨーグルト・グリーンサラダ

ドリンクはホットのミルクティー



完璧な朝のセットです 爆笑

お腹が空き過ぎてるせいかしら?

とっても輝いて見えます ✨





紅茶のティーポットサービスが嬉しいわ 💕

このお値段なのに最高です 爆笑

ミルクも付けてもらえました



紅茶が美味し〜い

少し渋味もあるからアッサム系かな? 

たっぷりのミルクと良く合いました

お聞きしたらブレンドティで

イングリッシュブレックファストでした

とても好みです





どれから食べよう 飛び出すハート





たっぷりの新鮮なサラダ 🥗

ドレッシングも Good 

少し甘みのある柔らかめのパンも美味い

ミニオープンサンドみたいにして

組み合わせて食べれるのも楽しいわ 音譜



プレーンヨーグルトには

ブルーベリーピューレのせ

甘さはなかったけど私は美味しかったです



ぜ〜んぶ美味しかった〜
爆笑 


高架下なので時々電車が通りますが
これもなかなか体験出来ない良いBGMです




店員さんは口コミ通り寡黙なお方

知っていたので大丈夫 🍀

丁寧なお仕事ぶりに癒やされました

もうお店の大ファンです 🎉

残念な点は長居出来ない事ぐらいね

私も常連さんになりたいわ




帰りは枚方市駅まで歩いたら

ゆっくりでも 10 分くらいだったかな

お買い物して帰りました 







🫖 🫖 🫖
《 可愛いティーポット達 》