🍳  🍞   モーニング   🥐  🥗



G. W. 中のお出掛け



昨日はコストコへ行ったけど

今日はこれといって行く先もなく

何処へ行っても混むよねとゆう事で

近場のモーニングへ行きましょ

こーゆー日だけは早起きできます ニヤリ



お久しぶりにオープン前の到着 🚙

ルンルン 音譜



 進々堂 北山店 】

京都市北区上賀茂岩ケ垣内町 93

075 - 724 - 3377

7 : 30 〜 20 : 00

年中無休


車はお店の裏に駐めました



《 第 2 ガレージのご案内 》

駐車は赤印の番号で 7 台分です




混雑してなくて良かった〜

でも

あっという間に満席になりまして

ウェイティング発生でした🪑



直ぐに席へ案内してもらえてラッキー

注文しましょ 音譜




《 モーニングメニュー 》

7:30 〜 11:00





旦那ちゃんも同じのを注文


【 スペシャルブレックファスト / 

スクランブルエッグ 】 ¥ 1,500   ×  2

( ブレッドサービス・ドリンク付き )



去年より ¥ 100  値上がりしてる

どのお店もどこまで値上がりするのかしら?

いい加減やめて欲しいです ガーン



注文してからのサーブが長かったぁ ショボーン

こんな事は初めて

でも OPEN から一気に注文が入って

厨房は大忙しだから仕方ないか

パンを食べて待ちましょ🥐

こうゆう時のパン食べ放題は良いわ〜




注文から 10 分後 にドリンクが到着 ☕



珈琲 は飲み放題

おかわりは店員さんが

テーブルまで入れに来てくれます

ホットティー はポットサービス 1 回のみ

ミルクはたっぷりもらえました 照れ

茶葉は選べませんが TWININGS を使用

セイロンオレンジペコかしら?

タグを良く見れば良かったな

どちらも飲みやすいです


※   紅茶は追加の白湯をいただけました ウインク
このサービスがあるお店は嬉しいです



注文から 20 分後

『  パンはいかがですか?』

店員さんがパン籠を持って

回ってきてくれました  音譜  

やっときたよ びっくり


実は旦那ちゃんがトイレに行ったので

飛ばされてしまったの

こんな事初めてよ



トイレから戻ってきて

『 え?まだパンきてないの?』と旦那ちゃん

『 あなたがいなかったから飛ばされた 』

ガーン ガーン

『 店員さんが聞いてくれればいいのに〜 』

私もそう思うよ あせる



👩『 相変わらず 茶色いパン ばかりで

デザートパンはないんだなぁ 』

と思いながらパンの説明を聞いてチョイス





左からミルクパン・モロヘイヤ・

ごまパン・クロワッサン



モロヘイヤパンはふわふわだけど

やっぱり香りが苦手だわ


ミルクパンは既に乾燥していてショック

開店したばかりですけど?どうした びっくり


クロワッサンは 絶品 でした 💕





いちごジャム・ケチャップ・バターは

足りなければもらえるので
遠慮なくお願いしました 🍓





注文から 40 分後 メインが到着

やっときたぁ〜

パンを食べてるからお腹は空いてないし

イライラも全く無いけど

一緒に食べたいからパンを食べすぎないように

調整しながら待ってました



プレートは ぜ〜んぶ美味しかった 爆笑 音譜

ロングウィンナーは気分が上がります

フライドポテトは柔らかくて Good 

レストラン◯ン◯ル◯とは違うわ〜

サラダも美味しい





後半は焼きたてパンが出てきました



リピのクロワッサン( 左 )と

玄米くるみ( 右 )


この玄米くるみがもっちもちで

柔らかくて温かくて 美味し〜い



写真を取り忘れてましたが

チーズのパンが 2 種類
 固いのと柔らかいのが
ありまして

柔らかい方をチョイス



チーズフランス


これがもう 美味しすぎました 爆笑 飛び出すハート

焼き立ての温かいパンだったので

チーズは少し溶けてふにっとして

柔らかいフランスパンと合いますぅ〜

お腹いっぱいだったのにリピするくらい

気に入りました




茶色いパンばかりだけど
美味しいから良きです 照れ





帰りに隣のパンコーナーで
上の棚にある N.Y. デニッシュロールと
下のクロワッサンを買うはずが

お腹がいっぱいで購買欲がなくなっちゃって

買い忘れました チュー
モーニング前に写真を撮ってたので
ブログを書いてて気付きました



他に気付いた事は
入店が 7:30
退店が 9:00
え〜 9:00? あせる ビックリだわ びっくり
1.5 時間もいたなんて回転率悪すぎ〜
待つ時間が長かったから
開店直後に入店するのは考えものね?
でも 8 時でウェイティングだから
どうなんだろう?



さて食後はいつものように
行った事のない神社へ
Let's Go =3 
続く