TODAY'S
 
🌈 U S J 🌈



その ②


※ ハリポタエリアのネタバレがあります

楽しみにされてる方は

お読みにならないでくださいませ 

ご訪問ありがとうございました 🍀



早めのランチを食べて

お腹がいっぱいになりました 照れ

休憩もできて一石二鳥ね



さあ次の目的地へ
地図を見ながらぶらぶら 〜

見えてきたぁ 〜 🎉




ハリポタ の入口です




長い森を抜けた先は





憧れの【 ウィザーディング・ワールド・

オブ・ハリー・ポッター 】に到着





ホグズミード村 に入れてまたまた 感 無 量 ラブ
T V で見たまんま
魔法族のみが住んでる村よね
興奮が止まらな〜い




写真上 魔法生物の「 ピグミーパフ 」

写真下 半鳥半馬の魔法生物「ヒップグリフ」



魔法生物に会えたぁ〜 合格 ラッキー
ヒップグリフは大きくて可愛いな
ピグミーパフはナデナデできました ウインク
笑顔が可愛い素敵なクルーさん ✨
お声をかけていただき感謝です




わぁ見えてきたぁ ✨

ホグワーツ魔法魔術学校
ホグワーツ城
これも TV で見たまんま 爆笑

やっぱり人が多いな〜 





✨ 門が超カッコいい  ✨

びっくり
楽しみにしてたアトラクション
本日のメインです


【 ハリー・ポッター・アンド・ザ・
フォービドゥン・ジャーニー 】


時刻は 11:30 到着
アトラクションは 70 分 待ちのご案内


やっぱり待ち時間あるよね
でも私達は乗らないもん大丈夫 ウインク
だって激しいらしくて酔うと嫌なので
城内を歩くだけのコースを希望なんです
入口にいたクルーさんに
『 ホグワーツ・キャッスルウォーク 』を
希望なのですがと聞くと
本日はやってないんです とのお答えで

ガーン ガーン

なぜなの〜 ?
ランチ食べちゃったからヤバイじゃん 
皆さんのアドバイスだと酔う乗り物だから
気分悪くなったらどうしよう あせる
でもお城の中を見た〜い
この為に来たんだもん
そうよ 70 分待ちだから短いほうよね
でもまだ遊びたいしなと暫し悩む
びっくり
せっかく来たし並びましょ
気持ち悪くなったら休めばいいさぁ 🍀



🚻  BOYS  &  GIRLS のトイレ  ⬆


※  注 意  ※

 並びだしたらトイレはないとの事

ガーン ガーン

 お城に着くまでの間にあるので

トイレを済ませる事をお勧めします 

こちらのトイレでは

嘆きのマートルの声が聞けましたよ 爆笑





門から入ったら
またまた長い森の中を進みます




緑が綺麗だなぁ〜 ワクワク 照れ
こんなお庭が欲しいわ




あらら〜 行列を発見
ここから 70 分待ちの始まりなのね ガーン
仕方ない並びましょ


結構進むペースが早いから良かった
でもね今日は春休み明けの平日なのに
なぜこんなにも混んでるんだろう?
旦那ちゃんと一緒で緩い会社ばかりなの?
おひまなので人間ウォッチングを開始


すると 8 割 が外人さんのお客様 びっくり
日本語以外が飛び交う飛び交う
けん玉してたり
わかんないお菓子を食べてたり
イチャイチャしてたりと
自由すぎる人達ばかりで不思議だわ
見てて楽しかったです



※ フラッシュなしの撮影です  📸


やっとお城の中に入れたけど
予想よりも暗いわ〜




『 みぞの鏡 』

見る者の強い望みを映し出す鏡


暗いせいか平衡感覚がおかしいぞ あせる
旦那ちゃんも変な感じがすると言ってるし
こんなんで私達は大丈夫か?
皆は平気なのかな?
変な人だと思われるから聞くに聞けない チュー


不安になりつつも歩き進むと
動く肖像画の『 太ったレディ 』に会えて
嬉しくてルンルンになる私 音譜


クルーさんに案内されて
ロッカーに全ての荷物を入れて準備 O K 
ロッカーがあるなんて初耳よ
メガネはかけていても大丈夫との事 👓
帽子は取りました
携帯やカメラもお断りとのアナウンス
残念だわ写真撮りたかったな


※ このロッカーで順番が前後するので
素早く入れれば早く乗れますよ


乗るまでの 待ち時間は 30 分 でした
予定より 40 分 も早かったわ 音譜
こんな事もあるのね


4 人ずつ 1 列に並んでボックスに座ります
お隣のカップルは サンダル でした
だから降ろされてしまいましたので
運動靴をお勧めします 👟


それではスタート チュー ドキドキ


足の下は台が何もなくてぶらぶら状態
だからサンダルや携帯やカメラは
落ちてしまうからダメなんですね

真横の人とは壁があって全く見えません


スタートから早いスピードで左右に動くし
画像が出てきて後に倒れるし
キャ〜 爆笑
これめちゃめちゃ楽しいやつだった
アハハハハ〜
大声出してストレス発散にはもってこいね
久しぶりに大声を出せてなんだかスッキリ
カラオケとはまた違う作用かな
大人にも必要な事ね 🍀


結果
三半規管の弱い私ですが酔わなかった
声を出したのが良かったのかしら?
ただ降りてロッカーまで歩く間は
なんだかふわふわしてたな ショボーン


ハリポタの売店を通ってお外へ出ますが
まだふわふわしてて
売店を見る余裕が無かった あせる
これが酔ってるって事なのかしら?
わからないけどしばらくは変でした


売店を出ると左側に
【 フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ 】
があります




ジェットコースターなんですね

私は苦手なので乗れませんが

混雑はなかったです





帰りにお城をパチリ 📸
海外に来たみたいで素敵
お城の下の黒い湖も素敵
桟橋から見てとっても綺麗でした ウインク




お土産に 百味ビーンズ を買おうか

どうしようかと悩みましたが

旦那ちゃんに止められちゃった あせる


詰め放題もあるんですね

 S ¥ 2,000

 L ¥ 3,000



すっごく楽しかった〜  爆笑
やっと体験できて幸せです


お城を見たりグッズを見てたら
ふわふわした変な感じはなくなりました
良かったぁ〜


ハリポタエリアを出てぶらぶら歩いて
フードカートを発見  クラッカー
お目当ての品をゲット 



アミティビレッジ内

《 Amity BITES フードカート 》

アミティ バイツ




【 チョコレートチュリトス 】 ¥ 550

これはシンプルだからお安いのかしら?


ユニバではチュリトス

ディズニーではチュロス

呼び名が違う事を知りました びっくり



これはお家にお持ち帰り ✨

その為に大きめなビニール袋を持参しました

エコバックもね

そしたら旦那ちゃんに笑われた〜 チュー

もう用意周到だと褒めてほしいわ

だってお腹いっぱいなんだもん

でも食べたいんだもん




またまた長くなりそうなので ③ に続きます
さて私達は次に何処へ行くでしょうか?
お楽しみに 爆笑








《 ハリポタで可愛いの見つけました 💕 》