TODAY'S
 
🌈  U S J  🌈 



その ①



突然ですが USJ へ行く事になったんです 爆笑



JALマイルの失効期限があったので

去年 USJ のチケットに交換してこれで安心

それを忘れてずっと放ったらかして

整頓しなくちゃねと見たら 目が点

ギ ャ 〜 〜 〜 ガーン

先に交換していたチケットの有効期限が
あと 2 日後 失効すると気付いたの あせる
もう顔面蒼白ですよ
仕方ない怒られるのを覚悟で
旦那ちゃんに LINEでお知らせしました


すると旦那ちゃんも
『 なんでそうなるの 〜 プンプン 』
『 さすが奥さんやるね〜 』
と激怒を通り越して呆れてました
そしてしばらく待ってたら
『 明日ね有給取れたよ 』
との返信が 爆笑
行けるのねやったぁ〜 音譜
緩い会社で良かったよ

ありがと〜うごさいます





チケットが無駄にならなくて良かった 

それでは早速準備しましょ 🍀



2023年度のユニバの本から地図をコピーして

行きたい所を書き込みました

アプリの地図から確認出来るけど

私には見にくくて

携帯の電池節約も兼ねて作りました

そしたら旦那ちゃんに褒められた〜 ニコニコ

地図の配布がなくなったからね



サムネイル

ユニバ内では迷子になるから

これが大活躍しました ✨



次は携帯に

ユニバの公式アプリをインストールして

入場券の登録 

人数分をニックネームで入力して完了

マリオの入場確約券の発行は

当日ゲートを通ってからしか出来ないから

ここまでしとけば万全ね





翌日早起きして朝ご飯を食べて
体調も O K
電車で Let's Go 🚋 =3  
ルンルン


それでは皆様もご一緒に Let's Go =3


通勤時間帯は物凄い混雑でビックリでした
無理な体制で立ってたから腰が痛い
もう少しで乗り換えるからと踏ん張ってたら
緊 急 停 車 ⚠
え?なに?信号か?と思ってたら
『 人身事故発生の為、臨時停車します 』
とのアナウンスが流れて 呆然


30 分我慢してたら電車が動き出して
近い駅に一時停車しました
ドアを開けて緊張をほぐす為かしら?
新鮮な空気が入って確かにホットしました
トイレにも行けるしね
京阪電車さん Good Job です ✨
『 復旧は 2 時間後の予定 』とのアナウンス
なんですと〜 ガーン 最悪だわ
朝イチから USJ に着くはずだったのに あせる


落ち込んでても仕方ない
電車から降りて
歩いてバス停まで行ったら長蛇の列
考える事は皆様同じね


バスと電車を乗り継いで
やっとここまで来れた〜 笑い泣き
乗り換えの西九条駅
外人さんが増えてきました




あともう少し頑張ろう
本当は 1 時間で着いた距離なのに
2 時間 30 分もかかっちゃったわ えーん




やっと 
ユニバーサルシティ駅 に到着
もう既に疲れちゃってたけど
歩き出したらワクワクしてきたぁ〜 合格




T V でよく見るこの光景
何年ぶりだろう嬉しすぎて 感 無 量 です 
爆笑 飛び出すハート
天気にも恵まれて最高だわ
酷い花粉症持ちだけど
マスクをしてたら大丈夫みたい


👚〚  本日のコーデ  〛👟


春の薄いブルゾン

七分袖のカットソー

チノパン

運動靴


お昼の気温  20 ℃ 〜 22 ℃

水筒とペットボトル持参



私は何を着て行ったら良いのか悩んだので

ご参考になれば幸いです 照れ

日中はブルゾンを脱いでましたよん

汗もかかずに過ごしやすかったです





ユニバーサル・グローブ にご挨拶して
全く混雑してなかった荷物検査を通過




入れたぁ〜 来れたぁ〜 音譜
キャ〜 爆笑


早速公式アプリから
マリオの入場確約券を取ろうと
クリックしたけど 17:50 〜 の枠でした
これは遅いわ
気力と体力がもたないから無理だろうなぁ 汗
まだ 10:30 と早い時間なのに残念
本当ならもっと早く着いてたのにと思うと
あ〜 ムカツクわ チュー


朝ご飯が早すぎたからお腹が空いちゃった
でもね
『 食べてから乗ると酔いますよ 』
とよく紹介されていたので
本当は乗った後に食べたかったの
でもランチタイムは
混雑してランチ難民になったら嫌だしね
空腹で乗るのもどうなのかな?
悩んでやっぱり食べてから周ろうかと
ぶらぶら歩いてお店選びを開始 🍴




大好きなミニオンに遭遇
可愛すぎます 💕




座れそうだからこのお店に決定



【 Mel's DRIVE - IN 】メルズ・ドライブイン

ハリウッドエリア

平日 9:30 〜 18:30

土日 9:00 〜 21:00



《 メニュー 》


※ クリックで拡大できます


セットは好きなドリンクを選べました

カウンター手前のレジで注文

お会計をしたら

前に進んでくださいと言われます





奥にあるこのカウンターから受け取ります

棚には既に沢山の作り置きが並んでる

イヤな予感が・・・



※ クレジットカードは利用可
カード会社発行の金券は不可でした





ロックンロールのアメリカン風ダイナーに

テンション爆上がり 飛び出すハート



ボックス席に座れてラッキー ウインク

外の景色を見ながら食べられて楽しいわ

時刻は 11 時前でなんとか座れました

皆さんもランチが早いんですね




各セットを注文

左側 クラシックバーガー ¥ 1,700

右側 クラシックチーズバーガー ¥ 1,750

ドリンクは

アイスコーヒーとアイスレモンティー

( ミルク提供はなしでコーヒーフレッシュ )

( レモンはポーションタイプ )



ケチャップなどは横のカウンターから

セルフサービスでした




こちらは チーズバーガー

ピクルス・チーズ・トマト・玉ねぎ・レタス



大きめな ハンバーガー  Good  🍔

でも予想通りぬるかった〜 えー

お味は 美味し〜い

アメリカンなハンバーガーって感じ



予想外は フライドポテト 🍟

太めですね

カリカリホクホクで 美味し〜い 飛び出すハート

塩加減も Good 

ケチャップを付けて全部完食

これだけでもおやつに食べに来たいな



お腹いっぱいになりました 照れ



休憩って大切よね〜 

心も体も癒やされたので楽しめそうだわ



それにしてもお高いセット価格ですよね

知ってたけど

魔法の世界にビックリでしたよ

でも回転も早いし

美味しいからお勧めのお店です ✨




長くなりそうなので ② に続きます
さて私達は次に何処へ行くでしょうか?
お楽しみに 爆笑