モ ー ニ ン グ


※  ここから歯医者のお話が続きますので

モーニングは下の方へお進み下さいませ



先日激痛で AM 4:00 に目覚めました えーん

左側の頰と頭が激痛だったのです

何事なのぉ〜っと耐えていたら

痛みが引いていったので慌てて

EPARKから口腔外科の歯医者を予約

24 時間利用できて便利な世の中です 



覚悟を決めて行きましたよ〜 

ノミの心臓なのでそれはもう怖い 病院



診察結果

『あ〜これです 奥歯が割れてますね〜 』

『 歯ぎしりでこーなるんですよ 』

 『 まだ下まで歯が割れてないので

神経を抜いて被せれば大丈夫ですよ 』


ガーン ガーン ガーン


そんな淡々と説明されても

心の準備が追いつかないよ



ギャ〜 何でこうなるの?

そう言えば水がしみてたな〜 あせる

早く受診しとけば良かった

虫歯じゃない良い歯だったとの事

尚更ショックだわ ショボーン



あ〜 怖いけど治療が始まりました

5 回ほど通えば完治だそうです

神経を抜くって繊細で大変なんですね

初めての事だらけでパニック

『 夜はマウスピースをしましょう 』との事

あ〜 どうなっちゃうのかしら 汗



当日の夜はドクンと大きな不整脈が ショボーン

翌日は下痢に ガーン

調べたら 麻酔による副作用 なんですね

そう言えば効かなくて多目に打たれたわ

仕方ないけど辛いです あせる




翌々日 あれ?痛くな〜い

両方で噛める喜び ✨ キャ〜 嬉し〜い

やっぱり歯医者さんって凄いわ

院長先生 Good Job です 照れ



頑張ったご褒美をあげなくちゃ 

ひとりでモーニングへ行きましょ



そう言えば近所の方に

「 駅チカだけど駐車場がないのよ 」と

教えてもらったお店へ行ってみよう

電車で G O 〜 🚋



京阪本線の枚方市駅と楠葉駅の間の

牧野駅で下車して徒歩数分で到着




⬆ 牧野駅 🚋 🚋 🚋 ⬆ お店 🍴 🍴 

【 BRASSERIE  TAMUTAMU 

ブラッスリー タムタム

大阪府枚方市牧野阪 2 - 5 - 13

ファインフラッツ牧野駅前

ウエストプラザ 105

072 - 807 - 7233

7:00 〜 21:30( L.O. 21:00 )

水曜休み



本当に駅から近くてビックリ びっくり

予想よりも小さなお店でした





近付くとなかなかお洒落な店構え ✨
9:30 頃の到着ワクワクで入店
先客は 1 組でした




縦長の店内




すぐ横にはキッチン
テーブルは 4 卓
やっぱり狭かった
これは直ぐ満席になっちゃうわね ウインク


《 モーニングメニュー 》
7:00 〜 11:00


※ クリックで拡大できます


モーニングメニューは 2 択のみ
どちらにしようかな?
本日のスープはコーンスープとの事
お店ならではのスープが良かったな
スープはナシにしましょ



【 モーニングセット 】

¥ 600

【 紅茶は  + ¥100 】


¥ 550 のドリンクを選ぶと追加料金発生

合計 ¥ 700 のモーニング


美味しそうで可愛いプレートです 飛び出すハート





紅茶はティーポットサービス  
しかもミルク付き
今どきドリンク付きでこの内容は凄い
カップのみでも文句のないセットなのに
ポットサービスだなんてもう凄いです 爆笑




このパンの厚み何cmあるんだろう?

家では 4 枚切りを食べてるから

それ以上って事よね

ハーフサイズとの事だけど

トースト 1 枚分と変わらないよ ニヤリ

マーガリンじゃなくて

バター が付いてるサービスが嬉しい 飛び出すハート

美味しいです



サラダ 🥗 のキャベツが

めっちゃ細くて柔らかいの

お豆も Good 



ハム、チーズ、ゆで卵と

タンパク質が多めで嬉しいな

自家製マーマレードはほろ苦いです 🍊




気に入ったのはヨーグルトに乗ってるこれ

ナッツの風味がするグラノーラなのかしら?

これも自家製だと思います

クッキーのようなサクサク食感で

美味し〜い 💕



お勧め店だよと教えてもらって良かった
ひとつひとつが丁寧でおもてなしを感じます
私もかなり気に入りました


ボリューム満点で大満足
美味しかったです 爆笑


美味しいのをいっぱい食べたいから
歯医者さん頑張ろう 🍀


※ とっても良いお店なのですが
大声の叔母様グループに遭遇
めちゃくちゃデカい声で話すのよ
2 回ともね
運が悪いわ〜 えーん
口コミ通りだったの
常連さんみたいね店員さんとフレンドリー
電話も大声で話してるしありえない
だから注意しないのね
やっぱり再再来店はなしかな
悲しいわ残念だわ