🪭 2024年 スーちゃん祭り 🪭

( 3 月 2 日、3 日 開催 )



名古屋発祥のラーメン屋さんで 

『 スガキヤ 』をご存知でしょうか?

もとは甘味処でしたが

ラーメンも美味しいとゆう事で

ラーメンとソフトクリームで

売り出したお店だそうです びっくり



私は幼稚園の頃から食べてました

ここから少し私の話しが始まります

ラーメンの記事がお読みになりたい方は

下まで進んでくださいませ



私は双子ちゃん姉妹なんですが

買い物中は自由に歩き回ります

園児なので好奇心旺盛な時期

それはそれは面倒見れないそうで

母がひらめいた事 ✨



『 ヤナゲン 』とゆうスーパーがありまして

テナントで入ってた『 スガキヤ 』に

お店の空いてる時間帯を狙って

店員さんに私達を預けます

おやつ代わりに 1 杯のラーメンを注文

小皿に分けて食べさせます

そして店員さんに相手してもらってる間に

母が買い物を終わらせるとゆう

毎回のパターンだったそうです



 神 対 応 ですよね おねがい

本当に感謝感謝です✨

だからスガキヤに育ててもらった

とも言えます 飛び出すハート



そんな懐かしい幸せな気持ちになれる

スガキヤがスーちゃん祭りで

商品限定ですが半額キャンペーンを

開催するとゆうので嬉しくて嬉しくて 爆笑

でも旦那ちゃんには響いてないのよ

『 朝一で行くよ〜 』と

気合を入れて出発しました 🚘



大阪に転勤して嬉しかった事は

スガキヤがある事

でもまだ行った事がなかったから

ググりました



イオンモール桂川店の口コミはイマイチ あせる

ならばとスーパー店の方を選択

 


イベントバナー




【 スガキヤ 香里園アル・プラザ店 】

大阪府寝屋川市日進町 5 - 5

アル・プラザ香里園 フードコート 1 F

080 - 6993 - 9572

10:00 〜 21:00( L.O.  20:30 )



お隣は『 ロピア 』でした

ここはスーパーの激減区ですね〜 びっくり





10:00 開店と同時に入店

皆一目散に歩いて行くわ

初めて来たスーパーでわからないから

ついていこう ニヤリ





ちょっと他を見てたら出遅れちゃった


スガキヤはフードコートの一角にありました
もう並んでますね〜 爆笑
まだ 10 時過ぎなのに?って私達もだけど
朝ご飯の代わりかしら?
私達はランチの代わりなんですよ
何にしようかな〜 ワクワク 音譜




メニューを見てあら?あらら〜
拡  大 ⬇




セットも半額 びっくり

めちゃめちゃお得じゃないの〜



大好きなソフトクリームのミックス箱が

山積みになってるのを初めて見たよ〜 照れ

これだけ売れちゃうって事よね

スガキヤの 気合 を感じます



普通のラーメンのつもりだったけど
人気セットを頼んじゃいました
回りの皆様も同じですね〜



【 肉入りラーメン & ベリークリーム 】

¥780 ➡ 感謝価格 ¥390




【 肉入りラーメン & チョコクリーム 】

¥780 ➡ 感謝価格 ¥390



セットでこの価格とは素晴らし〜い

かやくご飯はお休みとの事で残念

でもいつもは頼めなかったラーメンを

選べてとっても嬉しい ✨

やっぱり学生の頃は選べなかったもん

旦那ちゃんも同じでした



さて何年ぶりだろう?

帰省した時食べたけどあの時は不味かった チュー

薄いスープの味に激怒したもんね

麺も不味かったのよ

なんで店舗によって味に差が出るのかな?

おかしいよね えー

口コミが良かったけどドキドキ

この店舗はどうかしら?



いっただきまぁ〜す 🍜



お味は 美味し〜い ⭐

これこれこの味ですよ


柔らかチャーシューもメンマも

スープも美味し〜い



スープは豚骨スープと昆布と魚介の

合わせだし 和風豚骨スープ



懐かしさでいっぱいです

こちらの店舗を選んで大正解ね ✨

口コミの皆様に感謝感謝です

そして店員さんにも感謝感謝です






そして忘れていけないのは

ソフトクリームにソースをかけた

簡単なデザート


ポイントはソフトクリームに刺さってる
塩味の効いたスティックビスケット
これが美味しいのよ 💕
名前は『 ビスくん 』とゆうお菓子です
程よい甘さのソフトクリームと
良く合います




このスプーンフォークも健在なのね

食べにくいけど〜


クリームぜんざいも食べたかったのに
お腹いっぱいで残念だわ


感謝祭りは最高でした 爆笑
スガキヤさんありがとうございます
また通いますね
大好き 💕