🍞  久しぶりのモーニング  🍳



昨日コストコ八幡店へ行ったら

長蛇の列で車が大渋滞 

さすが三連休です

諦めて翌日コストコ門真店へ

その前に久しぶりの モーニング 

Let's Go 〜  🚗



ググると寝屋川市の喫茶店は

いっぱいあるのに

駐車場がないお店が多くてショック

なんとか探せたお店へ訪問



細い道へ入るんですが

ナビちゃんも私達も間違えてパニック

グーグルマップに助けてもらって

開店 10 分前に到着 




【 The Factory Cafe NEYA 】

大阪府寝屋川市黒原新町 3 - 1

080 - 2444 - 8632

9:00 〜 16:00

月曜休み ・ 店前に P 3 台



倉庫 をリノベーションした

住宅街の奥にあるカフェ

この外観だと帰っちゃうかもね

知らなかったらお店とわからないわ びっくり

皆様の情報に感謝です

開店と同時に入店





入口を入ると奥に絵が見えます




よく見るとモナリザとのコラージュ
黒と赤のコントラスト
お洒落でインパクト大です
これ欲しいなぁ ✨


左側がお店のドアでした
なんだか秘密基地のようでワクワク 




店内はひろ〜い
2 月なのにクリスマスツリーがあるの
大きくて可愛いわ 🎄




家具もお洒落




内装もお洒落




真ん中にはお子様用のスペース有り
遊んで待ってもいい感じ



お水のおかわりは
入口付近のセルフサービスで



おトイレもお洒落でした




《 モーニングメニュー 》

9:00 〜 11:00




珍しい和食セットが気になりますが

やっぱりトーストにしましょ 



入った時にも感じましたが
待ってる間も寒い寒すぎるぅ〜 ガーン
倉庫だから仕方ないのかしら?
ストーブが遠くでひとつだけ
点いてるだけなのよありえないわ


ジャンバーを着たまま食べたのは初めて ショボーン
店員さんは全く気付かないし
私なら何故ジャンバー脱がないの?
おかしいな?寒いの?と気付くのにな〜
開店前に店内を暖めて欲しいです


震えながらのモーニング あせる





【 チーズトーストセット 】  ¥600


どんなのかな?と思ったらピザでした

美味しいです

でもすぐに冷めちゃった あせる




【 トーストセット 】 ¥550


パンの耳が固めで苦手

キャベツが柔らかくてサラダが美味し〜い

フルーツが添えてあって GOOD ウインク

飾り包丁もしてあって食べやすいです





【 コーヒー  &  ミルクティー 】


珈琲も紅茶もカップ 1 杯のみでした

ミルクをもらえて嬉し〜い ✨

でも紅茶の量が少ないからショック
ミルクの分を減らしたのかしら?

どちらも飲みやすくて美味しかったです



店内は 2 組のみ
空いてたので本当なら
ゆっくりしたかったけど寒すぎて
我慢できないから帰りました 




どっかでお茶しよう
さてとリベンジのコストコへ行きます
🚘





 


《 ピザはいかがですか 》⬇