🚊 梅田へお出掛け 🚊



《 1 月 3 日の過ごし方 》


のんびり過ごすつもりが暇だとゆう事で
『 前から行きたいと言ってた梅田へ行く? 』
と 旦那ちゃん
これから?え〜 そんな急に言われてもあせる 
心の準備ができてないよ〜 驚き



目的はデパ地下めぐり
転勤のおかげで色んなデパ地下に行けるから
嬉しいのですが毎回慣れるまでは緊張します


転勤してから 1 年が過ぎたけど
梅田デビューはまだでした


『 1 回行けば次は楽勝だよ 』と言うけど
慣れない私には覚えられるか心配で
ワクワクと緊張でドキドキです 驚き


前から行きたいお店をピックアップしてあるし
デパ地下めぐりのあとに
行ってみますか ひらめき電球


🛤  🚋  🚋  🚋  🛤


今日は電車で移動です


やっぱり乗り換えが難しいな〜
段々都会になって人も増えていくし
外人さんも多いわ
皆の歩くペースも早くて正直怖かった ガーン
1人だったら確実に迷子です
皆さんスタスタ行くし凄いわ〜
尊敬します 🍀


人にぶつかっては誤り
そんなこんなでデパ地下に到着
沢山のお洒落なお店
もう楽しすぎて私の目はキラキラ ✨
デパ地下ならどれだけでも歩けるわ




地上に出てデパートの位置を確認
もう嬉しくてキャーキャー
おのぼりさん 音譜

旦那ちゃんに笑われた〜
毎日通ってる貴方は慣れてますよね
フン  むかつき むかつき むかつき




阪神・阪急・大丸とはしごして
気に入ったお店がこちら ⬇




【 RINGTONS 】リントンズ

大阪市北区梅田 1 - 13 - 13

阪神梅田本店 1 F

10:00 〜 20:00



イギリス国旗で気付きました
紅茶の専門店です


こちらは日本茶・紅茶・珈琲など
専門店が並ぶフロアで
パンのお店も並んでました
2021年10月にオープンしたんですって ✨
知らなかったわ


イギリスの老舗が世界初の常設ショップを
大阪にオープンしたなんて
素敵すぎます💕


今は2024年だから
もうどこかにオープンしたかしら?
まだまだ知らないブランドばかりです




可愛いパッケージや缶に大興奮で
知識がとっても豊富な優しい
店員さんのお話を聞きまくりでした 飛び出すハート
旦那ちゃんは放ったらかしよ〜
でも珍しく色々見てたわ




店内にはテイクアウトコーナーもあって

ティースタンドもありましたが

私は座りたかったのでやめました


紅茶を購入して大満足です ニコニコ



奥には TWG Tea がありました

お馴染みの大きなティー缶が目を引きます



このフロア気に入りました 💕



さて帰りましょうと駅へ向う途中で

行きたかったお店を発見 目





【CINNABON SEATTLE'S BEST COFFEE】

ルクア大阪店

大阪市北区梅田 3 - 1 - 3

06 - 6485 - 8532

7:00 〜 22:00


大好きな シナボン を見付けて

大興奮 ドキドキ





色々ありますが久しぶりなので

甘いし食べ切れるか自信もない

旦那ちゃんはシナモンが苦手なので

小さいのを購入して帰宅 🚋



お茶したくてもどこも激混みで入れないの むかつき

都会のお正月をなめてました

はぁ〜 楽しかったけど疲れたわ

やっとお家でティータイムです




リントンズ

【 エリザベス女王 紅茶 】

¥1,458



こんな正方形のティーパックが

沢山入ってました



細かい茶葉で

お味はウバ茶に似てますね

渋くて濃くて深いです

たっぷりのミルクと相性抜群

美味しいです ニコニコ




シナボン

【 ミニボン クラッシック 】

¥ 360


ミニだから可愛いわ

少し温めてからいただきまぁす 🍴


甘いけどクドくないし

シナモン が効いて美味し〜い

生地もモチモチふわふわ

やっぱり大きいので食べれたな〜

次は大きいの買いましょ にっこり



リントンズの紅茶とシナボンで
最高のティータイムでした 💕
お家カフェで大満足です


今度は 1 人で梅田デビューしよう
どこへ行こうかな
楽しみだわ〜 ニコニコ






《 ネットで購入出来るなんて知らなかった 》